京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up3
昨日:89
総数:381760
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

「嘉楽区民体育祭」

◎日時 平成22年10月11日(月・祝) 午前8時10分〜午後4時30分
◎場所 嘉楽中学校 グラウンド

 昨日に引き続いて,本日は延期になっていた「嘉楽区民体育祭」が行われ
ました。この日も快晴の秋晴れで,半袖でも汗ばむような天候でした。
 区民体育祭に参加してる子ども達は,それぞれはつらつとしていて,思いっ
きり100m走や障害物走,リレーに参加していました。子ども達のはつらつと
した姿や役員の方の指示をしっかり守っている姿を見ていますとホッとします。
子ども達が地域に戻ってもしっかりと地域で生きているんだなあと実感します。
お世話いただきました関係者の皆様,本当にありがとうございました。

「乾隆区民体育祭」

◎日時 平成22年10月10日(日) 午前8時15分〜午後4時10分
◎場所 乾隆小学校 運動場

 昨夜は開催は無理だろうと思っていた「乾隆区民体育祭」でしたが,雨も
上がり,ほぼ絶好のコンディションの中,開催されました。
 それぞれの町が一丸となって取り組まれている姿は素晴らしかった思います。
その中で,子ども達は普段見せないような笑顔で「区民体育祭」を楽しんで
いたように思います。企画・運営とご尽力いただきました体育振興会の皆様や
各町の町委員の皆様,本当にご苦労様でした。

「すこやか学級 10月9日」

◎日時 平成22年10月9日(土) 午前11時30分〜午後2時
◎場所 乾隆小学校 ランチルーム

 10月の「すこやか学級」が行われました。今回は,5年生の女子4名が
参加しました。雨の降る中,地域のお年寄りがたくさん集まられました。
初めに,包括支援センターの方のお話を聞きました。その後は,昼食配膳の
お手伝いをしてくれました。今回の昼食は,キノコご飯・お吸い物・小鉢です。
配膳の時には,少し恥ずかしそうでしたが,はっきりした声で「どうぞ」と言い
ながら食器をお渡しできるようになりました。そして,みんなでいただきました。
とてもおいしいキノコご飯でしたね。
昼食後は,皆さんと一緒にビンゴゲームをして楽しみました。
画像1画像2画像3

「すこやか学級 10月9日」

           ≪ 本日(10月9日)の献立 ≫
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 ◎学校安全日・安全点検
3/18 ◎卒業式合同練習(9:00〜10:30 体育館)
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp