京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up34
昨日:59
総数:382013
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

感動体験発表会 4年  6/30

朝会の後,4年生の発表がありました。楽しかったことや友だちと協力できたことなどを発表してくれました。たくさんのすてきな思い出ができましたね。
画像1
画像2

放課後の風景  6/27

子どもたちは元気よく遊んでいます。ドッチボールや鬼ごっこ,バレーボールなどおもいおもいの遊びを楽しんでいました。来週も元気に登校してください。
画像1

水泳学習開始!! 6/26

今日から水の水位をあげて水泳学習が始まりました。けのびの練習から自分の泳力に合わせたコースを選んでの泳ぎの練習です。がんばっていきましょう。
画像1
画像2

ALT  英語活動  6/25

今日は高学年を中心に英語活動がありました。英語の先生と5年生はビンゴゲームを楽しみました。英語もだいぶなれてきたようです。
画像1
画像2

水遊び開始!! 6/23

今日からプールでの水遊びが始まりました。晴天の中,児童はおおはしゃぎです!気持ちよかったかな。
画像1
画像2

楽しくつかおう   6/19

3年生では,図画工作で「楽しくつかおう」という作品を作っていました。使う目的をきめて紙粘土に絵の具を使いながら思い思いの作品を作っていました。みんなよくできていますよ。
画像1
画像2

七夕笹飾り作り  6/18

画像1
画像2
画像3
各教室や特別教室に縦割りグループにわかれていき7月にある七夕集会に向けて飾り作りをしました。低学年には高学年児童がていねいに教えていました。いい飾りがたくさんできました。

はだしの生活が始まっています! 6/13

画像1
画像2
画像3
健康に対する意識付けをはかり,自らの健康づくりができる子をめざす取組のひとつとして行われています。はだしの期間は6月から10月中旬までです。運動場でははだしで遊んで校舎内に入る前には足洗い場で洗って校舎内ではサンダルです。子どもたちは気持ちよさそうにすごしています。

「出会い・ふれあい・4校の輪 2014」  6/12

3小学校の6年生と中学校生徒会との交流や仲間作りを目的にこの交流会を本校の体育館で行いました。中学校生徒会が中心となってアイスブレーキング(グループ別対抗ゲーム)を楽しんだり,全体を8グループに分かれて自己紹介と中学校でがんばりたいことなどを発表しながら交流をしました。楽しかったかな?
画像1画像2

プール掃除完了! 6/10

6校時に6年生がプール掃除をしてくれました。遊んでいる児童は一人もいません。よくがんばりましたね。水泳学習が楽しみですね!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校歌

学校だより

学校評価

学校経営方針

災害等に関する非常措置

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp