京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up15
昨日:77
総数:380029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

「卒業社会見学 6年」

◎日時 平成23年3月8日(火) 午前8時30分〜午後4時
◎場所 神戸方面(異人館街・南京町・震災メモリアルパーク)

 6年生が卒業を控えての思い出作りの一つとして,神戸方面へ「社会見学」に
行ってきました。神戸への往復は,貸し切りバスを使用しました。
 午前中は,北野異人館街で異人館めぐりをしました。9ヶ所の異人館の中から
7ヶ所を回ることができるチケットで散策しました。グループの中には,7ヶ所
全てを回ったグループがありました。異人館街は坂がきつくて,息を切らしながら
歩いていた子どももいました。下り坂も結構きつそうでした。
 昼食は,南京町の近くの中華飯店でいただきました。鶏の唐揚げ,エビチリ等
おなかいっぱいになるまで食べていました。女子には,ゴマ団子がお気に入り
のようでした。昼食後は,南京町と阪神淡路大震災のメモリアルパークを見学
しました。帰りのバス中で,アニメのビデオを真剣に見ていた子ども達でした。
 卒業前の一日,楽しく思い出作りをできたのではないでしょうか。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 ◎学校安全日・安全点検
3/18 ◎卒業式合同練習(9:00〜10:30 体育館)
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp