京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up40
昨日:192
総数:379852
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

楽童くらぶ「追い出しコンパ(7)」(3月24日)

最後は、6年生からのメッセージです。

乾隆小学校を引っ張ってくれた6年生が卒業するのは寂しいですが、中学校でも元気にがんばってくれることを期待し、応援しています!
次は、卒業生として乾隆小学校でのイベントに参加してくれることを楽しみにしています。

楽童くらぶ・育友会の皆様、お越しいただいた保護者や地域の皆様、たくさんの卒業生の皆さんも、お休みの日にも関わらず子どもたちのために楽しい場を用意してくださり、また一緒に楽しんでくださりありがとうございました。

来年度もたくさんお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

楽童くらぶ「追い出しコンパ(6)」(3月24日)

全ての競技での交流が終わった後、参加していた3〜5年生の子どもたち一人一人から、卒業した6年生に感謝の言葉と応援のエールを送りました。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(5)」(3月24日)

おいしいビーフシチューとホットドッグをたっぷりいただいて、お腹も満たされました。
画像1
画像2

楽童くらぶ「追い出しコンパ(4)」(3月24日)

楽しいひと時を過ごした後は、特製のビーフシチューとホットドッグでお昼ごはんです。
雨が降ったり止んだり、肌寒さを感じる日でしたが、みんな一緒においしくいただいて心も体もあたたまりました。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(3)」(3月24日)

その後、野球も楽しみました。子どもたちだけでなく、大人も一緒に楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(2)」(3月24日)

続いて、運動場でサッカーをしました。チームごとに試合をしました。コーチの大人も一緒になってサッカーを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(1)」(3月24日)

体育館と運動場で、楽童くらぶ主催の「追い出しコンパ」が行われました。

6年生と一緒にスポーツを楽しんで、6年生を送り出すイベントです。はじめは、体育館でバレーボール・バスケットボールをして楽しみました。6年生は、教職員や保護者の「大人チーム」との対戦も楽しみました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 卒業証書授与式(4)(3月22日)

保護者の皆様、ご来賓の方々、教職員の大きくあたたかい拍手に見送られ、乾隆小を巣立っていきました。卒業、おめでとう!
画像1
画像2
画像3

令和5年度 卒業証書授与式(3)(3月22日)

最後の学活を終え、体育館で記念写真を撮りました。みんな素敵な笑顔です。
総合的な学習の時間や休み時間にみんなで織った西陣織の幡の前でも写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 卒業証書授与式(2)(3月22日)

式が終わった後、教室では最後の学活を行いました。
担任の先生から、一人一人に卒業証書を手渡していただき、この一年間を振り返りました。クラスのみんなと最後の時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp