京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:45
総数:379863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

6年生 修学旅行(10)(6月7日)

絵付けも順調に進んでいるようです。少し早めに到着したので,活動時間を長めにとることができたようです。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(9)(6月7日)

いよいよ絵付け体験スタートです。みんな思い思いに絵を描いています。修学旅行の記念に残るものができるとよいですね!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(8)(6月7日)

「信楽陶苑」での,絵付け体験が始まりました。

陶芸教室の部屋へ移動した後,先生からお話を聞きます。
画像1
画像2

6年生 修学旅行(7)(6月7日)

バスは順調に走行し,予定よりも早めに「信楽陶苑」に到着しました。

ここでは,湯飲みに絵付けの体験をさせていただきます。まずは,大きな信楽焼のたぬきの前で記念写真です。

(※写真撮影のときだけ,マスクを外しています。)
画像1
画像2

6年生 修学旅行(6)(6月7日)

たくさんの保護者の皆様に見送られ,予定通りに出発しました。いってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(5)(6月7日)

 
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(4)(6月7日)

 
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(3)(6月7日)

荷物をもってバスに乗り込みます。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(2)(6月7日)

続いて,校長先生のお話,6年担任の先生のお話がありました。マナーを守り,安全に気をつけて,1泊2日の修学旅行をよい思い出にしようとお話しくださいました。

その後,見送りに来てくださった保護者の皆様や教職員に「いってきます」のあいさつをして出発です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行(1)(6月7日)

6年生は,今日・明日と1泊2日の修学旅行に出かけます。昨日は1日大雨でしたが,今日は朝から気持ちのよい青空で,絶好の修学旅行日和になりました。

集合時刻を待ちきれない子どもたちが学校に集まりはじめます。予定の時刻には全員集合し,出発式を行いました。代表児童によるはじめの言葉,お世話になる引率の教職員,カメラマンさんへのあいさつと続きます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp