京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up135
昨日:91
総数:379755
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

令和3年度 離任式(5)(3月30日)

式が終わった後,運動場では保護者や卒業生の人たちと,お別れをしていただきました。お越しいただいたみなさま,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 離任式(3)(3月30日)

最後に,離任される教職員のみなさんを,拍手でお見送りしました。

これまで,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 離任式(3)(3月30日)

続いて,離任される校長先生とのお別れの式を行いました。

校長先生は,5年間,教頭先生,校長先生として乾隆小学校にお勤めくださいました。お別れのあいさつの中では,乾隆小学校のよいところを3つお話しくださいました。歴史ある乾隆小学校の良さを,これからもみんなで伸ばしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 離任式(2)(3月30日)

5年生の代表児童が,お礼とお別れの言葉を贈りました。最後に,育友会よりご用意いただいた花束をお渡ししました。

これまで,いろいろなところで子どもたちのために力を発揮していただき,ありがとうございました。次にお勤めになる学校でも,どうぞご活躍ください。
画像1
画像2

令和3年度 離任式(1)(3月30日)

体育館にて,令和3年度の離任式を行い,これまでお世話になった6名の教職員のみなさんとお別れをしました。

校長先生から,離任される教職員のみなさんを紹介していただいた後, 離任される教職員のみなさんから,子どもたちへお別れの言葉をお話しいただきました。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(5)」(3月27日)

最後は,6年生からのメッセージです。

乾隆小学校を引っ張ってくれた6年生が卒業するのは寂しいですが,中学校でも元気にがんばってくれることを期待し,応援しています!

楽童くらぶ・育友会の皆様,お越しいただいた保護者の皆様,お休みの日にも関わらず子どもたちのために楽しい場を用意してくださり,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(4)」(3月27日)

全ての競技での交流が終わった後,3〜5年生の子どもたち一人一人から,卒業した6年生に感謝の言葉と応援のエールを送りました。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(3)」(3月27日)

サッカーの後は,みんなでリレーをしました。

3年生から6年生まで,楽しく競走しました。最後はちゃんと6年生のすごさを見せつけてくれましたが,前を走る3年生になかなか追いつかない6年生のやさしさがとても微笑ましかったです。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(2)」(3月27日)

続いて,運動場でサッカーをします。学年ごとのチームを組み,コーチの大人も一緒になってサッカーを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

楽童くらぶ「追い出しコンパ(1)」(3月27日)

体育館と運動場で,楽童くらぶ主催の「追い出しコンパ」が行われました。

6年生と一緒にスポーツを楽しんで,6年生を送り出すイベントです。はじめは,体育館でバレーボール・バスケットボールをして楽しみました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ等

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp