京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up52
昨日:88
総数:382178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

学校の様子(4月27日)

人数が少なくなる午後からは,ランチルームで課題に取り組んでいます。

ランチルームの前の廊下では,4年生の子たちがリコーダーの練習に取り組んでいました。課題が終わった子は,次回に届けるプリントの用意を手伝ってくれました。
画像1
画像2
画像3

学校の様子(4月27日)

特例預かり11日目です。

今日は,あたたかな春の1日でした。子どもたちは,鉄棒やボール投げ,おにごっこなど,運動場で思い思いの活動をしています。
画像1
画像2
画像3

ここはどこでしょう?(だい9かい)

『ここはどこでしょう?』クイズ,だい9かい です。


きのうの ばしょは どこか わかりましたか?

わからなかった ひとは きのうの ほかの しゃしんを よく みてください!


さて,きょうの もんだいです。

きりんです。



それでは,

ここはどこでしょう?
画像1

学校の様子(4月24日)

低学年の子どもたちは,教頭先生が逆さにした椅子にボールをのせるゲームに挑戦しています。中学年の子どもたちは,腹筋。裏切らない筋肉をめざしているのでしょうか?高学年の子どもたちは,ベースボールを楽しんでいました。先生もバッターボックスに立ちました。
画像1
画像2
画像3

学校の様子(4月24日)

特例預かり10日目です。

今日は,冷たい風が吹き,時折雨もはげしく降る1日でした。子どもたちは,いつものように集中してそれぞれの課題に取り組んでいます。

低学年の教室からは,鍵盤ハーモニカの演奏が聞こえてきました。中学年の子どもたちは,運動場で縄跳びや5分間走に挑戦していました。高学年の子どもたちは,バスケットボールや卓球をしています。
画像1
画像2
画像3

ここはどこでしょう?(だい8かい)

『ここはどこでしょう?』クイズ,だい8かい です。


きのうの ばしょは どこか わかりましたか?

「はやく たべたいな。」という きもちに なったひとも いますよね。


さて,きょうの もんだいです。

おなじ もようが ならんでいる おおきな『かべ』です。

こんな おおきな 『かべ』,どこかに ありましたか?




それでは,

ここはどこでしょう?
画像1

学校の様子(4月23日)

校長先生が,うさぎたちを運動場に連れてきてくださいました。

子どもたちは大喜びです。2羽のうさぎも,久しぶりの運動場を楽しんでいました。
画像1
画像2

学校の様子(4月23日)

高学年の子どもたちは,竹馬で運動場をあちこち散歩しています。「この臨時休業の期間中に乗れるようになった。」と話してくれました。低学年や中学年の子どもたちも,途中から一緒に竹馬をしていました。

使った後は,しっかり片付けてくれました。さすが,乾隆の子です!
画像1
画像2
画像3

学校の様子(4月23日)

お弁当を食べた後は,運動場に出て体を動かしました。低学年や中学年の子どもたちは,遊具や鉄棒で遊びました。
画像1
画像2

学校の様子(4月23日)

特例預かり9日目です。

今日は,午後からランチルームに場所を変えて預かりを行いました。漢字練習や音読,読書やお絵かきなど,それぞれの課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp