京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/12
本日:count up220
昨日:301
総数:381413
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

学習相談日(5月21日)

4年生の子どもたちも,運動場にいました。遊具やボールを使って体を動かしていました。
画像1
画像2
画像3

学習相談日(5月21日)

3年生の子どもたちも,元気に登校しました。運動場で体を動かす時間には,ジョギングに取り組んでいました。準備運動も念入りに。さすが3年生です。
画像1
画像2
画像3

学習相談日(5月21日)

2年生の子どもたちは,教室で担任の先生のお話を聞いた後,野菜の苗を植えました。特例預かりで残った子は,観察記録もつけていました。
画像1
画像2
画像3

夏野菜を植えました

画像1画像2
今日は,学習相談日でした。
久しぶりに友だちにも会えてみんなうれしそうな様子でした。
2年生の生活科では,夏野菜を育てていきます。今日は一人一人の植木鉢にミニトマトを,2年生の花壇にはナス,きゅうり,ピーマンを植えました。
どんなふうに育っていくかとても楽しみですね。
お家でも,ミニトマトの水やりと観察をがんばっていきましょう。

学習相談日(5月21日)

今日は6月からの学校再開に向けた学習相談日です。入学式の翌日以来,ひさしぶりの登校になりました。

各クラス半分ずつの登校でしたが,ひさしぶりに友達や先生と会えたことを喜んでいる様子でした。

1年生は,学習相談日を利用して,アサガオの種まきをしました。先生の話をしっかり聞いて,種まきと水やりをしていました。
画像1
画像2
画像3

学校いじめ防止基本方針

令和2年度 学校いじめ防止基本方針については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 学校いじめ防止基本方針

令和2年度 学校評価年間計画

令和2年度 学校評価年間計画については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和2年度 学校評価年間計画

●明日は学習相談日です●

平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,また,臨時休業期間中には子どもたちの学習の様子を見ていただきありがとうございます。

さて,明日5月21日(木)は学習相談日です。時間は,以下の通りです。
・Aグループ・コスモス学級…8:45〜9:45
・Bグループ…10:30〜11:30
※お子さんのグループは,学級のおたよりでご確認ください。

登校の際には,ご家庭でつけていただいている健康観察票,ハンカチを必ず持たせてください。
また,参加されない場合は,学校まで電話でご連絡ください。

久しぶりに元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています。
以上,よろしくお願いいたします。

ここはどこでしょう?(だい23かい)

『ここはどこでしょう?』クイズ,だい23かい です。


きのうの ばしょは どこか わかりましたか?

あした がっこうに きたら ぜひ さがして ください。


さて,きょうの もんだいです。

まるい おもりのような ものです。

いったい これは なんでしょう?

おなじものが 9こ まとめて おいて あります。



それでは,

ここはどこでしょう?
画像1

5年生のみなさんへ

みなさんこんにちは!
明日は学習相談日です。久しぶりに学校に来る人もいると思います。
持ち物や時間などチェックして今日のうちにじゅんびしましょう。朝は早起きして生活リズムを整えてくださいね。

カレンダーは先生の出身地になりましたね!

田んぼの様子も少しずつ変わっています!
前と何が変わったかわかりますか?
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp