京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:72
総数:670691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

夏休み(自由工作・研究)2

 夏休みに子どもたちが一生懸命に取り組んだ作品を、是非、9月8日(金)自由参観時にご覧ください☆
画像1
画像2
画像3

夏休み(自由工作・研究)1

 各教室の後ろには、夏休みに取り組んだ「自由工作・研究」がずらりと並んでいます。
「疑問に感じた事を調べ、模造紙にまとめたもの」や「図画工作での学びをいかし、みんなが楽しめるゲーム的な工作」など、様々なものに挑戦したことが伺えます!!
画像1
画像2
画像3

本日の給食☆

 本日の献立は、「ソテー・牛乳・ミルクコッペパン・ブラウンシチュー」です。
 ブラウンルーのこうばしい香りとコクを味わいながら、おいしくいただきました☆彡
画像1
画像2

給食再開☆

 給食が再開しました☆彡
 本日の献立は、「ほうれんそうともやしのごまに・牛乳・けいちゃん・ごはん」です。
画像1
画像2
画像3

2学期 始業式

 今日から2学期が始まりました。
 2学期の始業式を講堂で行いました。子どもたちは一生懸命に校長先生や教頭先生のお話を聞いて、新学期に向けての思いを新たにしているようでした。
 校長先生のお話には、「金小宣言への道」というものがありました。
 どういうものかと言うと、「ゴールドあいさつ・ありがとう・ものや心をそろえる・時間を守る・ていねいな言葉づかい」という金閣小学校の児童・教職員が大切にしていきたいことを宣言にしたものです。
 当たり前ですが教職員がモデルになれるよう、より意識して子どもたちと向き合っていきます。 
 まだまだ残暑厳しい日が続きそうですが、熱中症対策をしっかりとし、2学期を元気に過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

夏休み明け、登校見守り&あいさつ運動☆彡

 今日から2学期が始まります。
 子どもたちは、元気に登校してきました。
 通学路には、たくさんの見守り隊の方々が立ち、子どもたちが安全に登校できるよう見守ってくださっていました。
 PTA本部の方々は、朝、東門と西門のところに立ち、「あいさつ運動」をしてくださいました。うちわやポスターにはメッセージも書かれていて、子どもたちからは笑顔がこぼれていました!
 みんな「ゴールドあいさつ」で気持ちが良いですね!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

全国学力・学習状況調査の結果

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp