京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:153
総数:669004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

1・2年合同 学校探検 2

 ポイントとなっている部屋を通過すると,シールがもらえます。
 普段ではなかなか行くことがない北校舎3階や南校舎2階・東校舎2階なども探検しました!!
画像1
画像2
画像3

2年 新体力テスト(立ち幅跳び)

 2年生は新体力テスト(立ち幅跳び)を行いました。
 しっかりと腕をふって両足で踏みきります!1年生の時より記録は伸びたかな☆彡

画像1
画像2
画像3

新体力テスト(ソフトボール投げ)

 2年生は新体力テスト(ソフトボール投げ)をしています。
 投げ方や角度も記録更新のポイントですね!!
 30mも投げれる人もいました☆彡
画像1
画像2
画像3

2年  1年生を迎える会の練習

 講堂で,1年生の迎える会の練習をしました。この間,教室で作ったお迎えのカードも完成して,1年生に見せる練習や,校歌のプレゼントの練習もしました。当日,1年生が喜んでくれるのがとっても楽しみです。
画像1
画像2

2年 一年生を迎える会にむけて

 31日(火)に行う,1年生を迎える会にむけて,準備を進めています。当日,1年生に見せる「きんかくしょうがっこうへようこそ」という文字を,みんなで分担しながら画用紙に書いています。大きくて,カラフルで,これならきっと1年生も喜んでくれそうです。31日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年 生活 プチトマトの観察

 生活科の学習で育てている,プチトマトの観察をしました。「葉っぱもトマトの匂いがする!」と気づいた子もいました。おいしい実がたくさんできるように,大切にそだてましょうね。
画像1
画像2
画像3

2年 遠足 京都水族館4

イルカショーでは,イルカとトレーナーの方との息もピッタリ☆彡迫力あるパフォーマンスでした!!
画像1

2年 遠足 京都水族館3

 館内は班のメンバーと協力しながら仲良くまわっています!!
 「次はどこへ行こうかな(><)」相談相談☆彡

画像1
画像2
画像3

2年 遠足 京都水族館2

色鮮やかな熱帯魚にチンアナゴ,そしてアザラシ,とってもかわいいですね☆
画像1
画像2
画像3

2年 遠足 京都水族館

 さっそく,天然記念物である「サンショウウオ」に出会ったようです☆
 「山椒魚」の名の由来は,一説に,山椒のような香りを発することだと言われています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp