京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:79
総数:668633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

授業参観 4年 社会科「日本地図を広げよう」

4年生は,地図帳を片手に日本の中の「京都府」に着目し,近くにある府県の名前や場所について学習していました。たくさん手を挙げて発表する積極的な姿が見られました!
画像1
画像2
画像3

4年 天気と気温

 温度計の使い方を学習し,中庭で実際に気温を計ってみました。今日の天気は気持ちのよい”晴れ”でした。明日以降,温度計を使って天気と1日の気温の変化の関係を調べます。どのような記録がとれるか楽しみですね。
画像1
画像2

4年 体育科「体ほぐし運動」

第一グラウンドから何やら楽しげな声が…,覗いてみると4年生が体育の授業をしていました。「じゃんけん開脚」や「ボール転がしリレー」をして体も心もほぐしていました☆
画像1
画像2
画像3

4年 学年目標を決めました

画像1
画像2
4年生の学年目標は「THINK」です。
友達のことや学習のことなど,たくさんのことを考えながら乗り越えていきましょう。
一つずつの英語に意味が込められています。
考える4年生になれるといいですね。

4年生の学習スタート

画像1画像2
 外国語活動では,メリッサ先生に自己紹介の仕方を教えてもらい,My name is…を使って自己紹介をすることができました。理科では,春を感じる植物を学校中を探索しながら見つけることができていました。
 4年生は,担任以外の先生に教えていただく教科が他にもあります。子どもたちは,新しい学習のスタイルをとても新鮮に感じていました。
 1年間頑張っていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/26 短縮5校時  視力検査4年
4/27 短縮5校時  視力検査3年
4/28 短縮5校時  視力検査2年
4/30 短縮5校時  視力検査1年  ALT
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp