京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up17
昨日:146
総数:670385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

【4年生】 社会科 覚えているかな?八方位。

画像1
4年生のみなさん,こんにちは!
今日は,3年生で学習した八方位の問題です。
全部答えることができるかな?
















画像2

4年 社会科 地図帳で調べよう〜パート2〜

画像1
4年生のみなさん,こんにちは!

いよいよ来週から登校が再開します。
今の間に体のリズムをもどしておきましょう。


前回の問題は,地図帳で調べることができましたか?
今日も地図帳を使って調べてみましょう。
画像2

4年 社会科 地図帳で調べよう

画像1
4年生のみなさん,こんにちは!
今日は地図帳を使った問題です。







画像2

4年  国語 ローマ字チャレンジ

画像1
4年生のみなさん,こんにちは!
今やっている5月の宿題には,ローマ字の学習がありましたね!
分からないときは,自分で教科書で調べたり,お家の人に聞いたりして学習を進めて行きましょう。

今日は,ローマ字の読み書きにチャレンジです!
画像2

4年 算数チャレンジ

4年生のみなさん,元気にすごしていますか?
4年生の算数では,わり算の筆算の学習をします。
そこで,先生から!
みなさん,2年生でやった九九は完ぺきですか?
九九1分間チャレンジにちょうせんしてみましょう!!
画像1

4年 国語 漢字チャレンジ!!

漢字ドリルの学習は進んでいますか?これまで習った漢字も合わせて,チャレンジしてみましょう!君はいくつ書けるかな?
画像1

4年 理科 おさらい問題

4年生のみなさん,今日は理科からおさらい問題です!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

学習プリント

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

新規カテゴリ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp