京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:128
総数:670226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

委員会活動・代表委員会

画像1画像2画像3
本日、今年度第1回目の委員会活動・代表委員会を実施しました。
どの委員会も、委員長や書記などを選出したり、年間の計画を立てたりしました。
金閣小学校をよりよい学校にするために、1年間頑張ってほしいと思います。

初めての給食

画像1画像2画像3
今日から給食が始まりました。

1年生は、初めての給食です。
「おいしい!」って言いながらモリモリ食べていました。

休み時間

画像1画像2
今日は天気もよく、暑いくらいの一日です。
休み時間にはたくさんの子どもたちが運動場や中庭で遊んだりおしゃべりを楽しんだりしていました。

1年生の下校

1年生は、教員の付添のもと、方面別に集団で下校しています。

今日で3日目になり、下校の仕方が少しずつ上手になってきました。

19日の参観懇談からは、児童だけで下校します。
画像1画像2

第2グラウンドでの体育

画像1画像2
5年生は、3時間目に、第2グラウンドで体育を行いました。

暖かい春の気候の中、50m走のタイムを測りました。

中庭で楽しく

画像1
休み時間、子どもたちが中庭で楽しく過ごしています。

大掃除

画像1画像2画像3
新年度がスタートしました。

気持ちよく新年度の学習を始めていくために、本日11日の2校時に、大掃除を行いました。

6年生は、昨日の入学式の片づけも頑張りました。
6年生、ご苦労様でした!


入学式

 午前10時より、平成29年度入学式を実施しました。今年度の1年生は51名です。心配された雨も降らず、桜も今日に合わせたように満開で、天候に恵まれた中、入学式を実施することができました。
 希望に胸をふくらませて今日の日を迎えた1年生。明日から、元気に登校してきてほしいです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp