京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up112
昨日:39
総数:669968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

1年 ともだちに,きいてみよう

画像1画像2
 国語科の学習では,今一番楽しいと思うことを友達に聞いて,クラスみんなに聞いたことを分かりやすく発表する学習をしています。聞いたことの中から,大切だと思うことをメモし,メモを見ながらまとめて発表をすることに挑戦しました。初めての経験でしたが,どうやって言えばみんなに伝わるのか考えながら発表することができました。

1年 『むかしばなしがいっぱい』

画像1画像2
国語科では,『むかしばなしがいっぱい』の学習をはじめました。絵を見ながら,知っている,日本や外国の昔話の名前や内容を友達に知らせました。次は,自分が読みたい昔話を読んで,内容を友達に知らせます。今日の授業で,改めて昔話に興味を持った様子だったので,どんどん色々な昔話を読んでほしいと思います。

1年 とびばこあそび

画像1画像2
今日から体育科の学習「とびばこあそび」を始めました。まずは準備の仕方を知り,みんなで協力して学習の準備をしました。そして,「ふみこしとび」や「またぎこしとび」に挑戦しました。これからどんどん色々な技や高さに挑戦してほしいと思います。

1年 係活動

画像1画像2
いよいよ冬休みが終わり,学校生活をスタートさせました。みんな元気な姿で登校してくれたことを嬉しく思います。ろ組では,学級活動で係決めをしました。遊び係,パソコン係など6つの係に分かれて活動内容を考えました。2年生まで残り約3カ月です。任された仕事を責任をもってやってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学校だより

配布文書

月行事予定

学校沿革史

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp