京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up308
昨日:561
総数:671637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

5年生 長期宿泊学習 最終日 山の家ともいよいよお別れ

 朝にできなかった「冒険の森」でのアスレチックを,昼食後にしました。すべての活動を終え,退所式をすませて,もうすぐ山の家ともお別れです。

5年生 長期宿泊学習 最終日 ウッドクラフト

 長期宿泊での思い出を木でできたはがきに書きました。長期宿泊の思い出,いつまでも大切にしてほしいです。
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習 最終日

 昨日降った雨のため,午前中に予定していた「冒険の森」でのフィールドアスレチックができません。予定を変更して,プレイホールでドッジボールをしています。遊具が乾いて,退所式までに時間がとれれば,昼食後に実施する予定です。子どもたちは全員元気です。

5年生 長期宿泊学習 3日目 山の家に戻ります

 1泊2日の翠峰荘での活動も無事に終えました。お世話になった方々にお礼を言い,バスで花背山の家に帰ります。
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習 三本杉登山

 みんなで励ましあいながら,三本杉に登りました。山の上で,記念写真をとりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊 3日目 三本杉登山に出発

 午前9時30分ごろ,三本杉に向けて全員出発しました。みんなで励ましあいながら,無事下山まで頑張ってください。
画像1
画像2

5年生 長期宿泊 2日目 振り返りの会

 今日一日の活動をすべて終え,振り返りの会をしました。昨日の夜の振り返りの会のときに,「明日はがんばろう」と話し合ったことが,今日はできたでしょうか。「きのうより,今日。今日より,明日。」少しずつ,少しずつ,いろんなことができるようになっていくはずです。
 長期宿泊も明日からは後半戦です。どうぞ,素敵な思い出をたくさん作って,たくましくなって帰ってきてください。
画像1画像2画像3

5年生 長期宿泊学習 2日目 松明の明かりを見つめて

 昼に作った地松にいよいよ火をつけました。キャンプファイヤーの灯とはまた違う,おごそかで,それでいて迫力のある灯です。みんなで見つめていると,みんなの気持ちがひとつになっていくようでした。またひとつ,長期宿泊の思い出が増えました。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習 2日目 夕食

 翠峰荘での夕食の様子です。山の家の広い食堂とはまたちがった雰囲気で,山の家の食堂とはまたちがった味で,とても新鮮です。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習 2日目 金閣ショータイム

 15:30からは,「金閣ショータイム」の時間です。グループごとに出し物を見せ合いました。練習しただけあって,どのグループも楽しませてくれました。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

配布文書

月行事予定

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp