京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:140
総数:668560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

きらきら☆こいのぼり

画像1
「わぁ〜!!」
「すごい!きれい☆」
 子どもたちの歓声とともに17ひきのこいのぼりが上がりました。
 図工の時間にみんなで作ったこいのぼり。色ナイロンを使って,うろこを描いたり,貼ったり,切ったりして個性あふれるこいのぼりが仕上がりました。まるでにじの子の一人ひとりの子どもたちみたいですね。
 オリジナルこいのぼりは5月いっぱい渡り廊下に飾ってあるので,みなさん見てくださいね。

にじの子目標

画像1
「にこにこえがおの子
 じっくりゆっくりがんばろう
 のりのりるんるん楽しくやろう
 子どもはどの子もたからもの」
 

「みんなと仲良く協力できたとき,できなかったことができるようになったとき,ルー ルや約束を守って思いっきり楽しめたとき,みんなの心にはキラキラのにじ色うろこ ができるんだよ。みんなでそんなにじ色うろこを増やしていこう。」
 
 にじの子学級は,子どもたちとこのような話をして「にじの子目標」を立てました。
「にじの子目標」をみんなで元気に読んだあと,一人ひとりが自分の目標を決め,短冊に書いて飾りました。これから,この目標をいつも意識して学習に取り組んでいきましょう。一年後,たくさんのにじ色うろこを輝かせる子どもたちに会うのがとても楽しみです。 


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp