京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up65
昨日:115
総数:669592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

部活動全市交流会ソフトテニスの部

画像1画像2画像3
 8月22日(土),京都市立朱雀第七小学校でソフトテニスの全市交流会が行われました。朱雀第七校会場では10校が集まり,学年別男女別の4ペアまたは3ペアごとのブロックに分かれて,練習の成果を競いました。金閣小学校からは16名の部員が参加しました。初めて試合というものに参加する人がほとんどで,緊張のために普段の動きやプレーが出せずに苦しんだ様子でしたが,それぞれのペアが全力で戦いました。結果は見事に優勝したペア,1勝もできずに悔しい思いをしたペアなどそれぞれでしたが,この日のために夏の暑い日の練習を乗り越えてきた一人ひとりの思いは,皆同じでした。それは,試合が終わった後に見せる表情が,喜びの表情や悔しさの表情の差はあれ,どの顔も一生懸命にがんばったからこそ出せる表情にちがいないと感じたからです。結果以上に学び,成長した一日でした。

プール終了

8月7日(金)で夏休みの水泳学習が,終わりました。今年は,梅雨明けが遅く,ぎらぎら輝く太陽の中で泳ぐというより,曇り空のもとで泳ぐことが,何度もありました。でも,元気な金閣小学校の子どもたちは,水泳が大好きなようで楽しく泳いでいました。出席簿を見ると,皆勤賞の子どもたちもたくさんいました。
まだまだ泳ぎ足りない気持ちの子どもたちもいると思いますが,今年度のプールは,終了しました。また,来年です。夏休みが終わったら,次は,運動会の練習がまっています。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp