京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up8
昨日:561
総数:671337
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

みんなよろしく大会にいってきました。

北下支部育成学級のみんなよろしく大会に行ってきました。第一部では紫明小学校の子どもたちと一緒にもうじゅう狩りなどのゲームをしたり歌を歌ったりして交流をしました。第二部では北下支部の育成学級の学校紹介をしました。にじの子の子どもたちは,大きな声で「金閣小学校の素敵なところ」を発表し,ダンスをしました。そして他の支部の育成学級の紹介も聞きました。これから交流を深めていきたいと思います。
画像1

数字カードを作りました。

数字カードをたくさん作りました。
画用紙に大きく数字を書き,思い思いのかわいい絵や模様をつけました。
これから授業で使っていきたいと思います。
画像1

みかんの木

にじの子ガーデンにはみかんの木があります。花がたくさんついてきています。今からみかんができるのを子どもたちは楽しみにしています。
画像1
画像2

さいつまいもの苗を植えました。

にじの子ガーデンにさつまいもの苗を植えました。秋にはたくさんさつまいもがとれるように願いを込めました。
画像1

絵具を使いました。

図画工作の学習で絵具を使いました。大きい模造紙に線で模様を描きました。曲がった線や真っすぐな線など思い思いの線をいろいろな色で描き,カラフルに仕上がりました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

配布文書

月行事予定

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp