![]() |
最新更新日:2025/07/16 |
本日: 昨日:86 総数:711350 |
6年 全国学力・学習状況調査
本日は、全国のほとんどの小学校6年生が「全国学力・学習状況調査」に取り組んでいます。
今年度は、国語科・算数科・理科の調査と質問紙(オンライン)を実施します。開始の合図とともに真剣な眼差しでスタートし、最後まで粘り強く問題に取り組んでいました。 成果や課題を把握し、今後の学習につなげていきましょう!! ![]() ![]() ![]() 6年生 図工 音のする絵 2![]() ![]() 左 きもちVSきもち 右 いろいろな音の重なり 子どもたちのつけるタイトルもすてきですね。 6年生 図工 音の絵![]() ![]() 身近な「音」をいろいろな技法を使って表しました。 スパッタリング・ローラー・スタンプ…。 絵具の表情を楽しみながら活動しました。 図工「音のする絵」
「春風の音」「春の生き物の音」など、それぞれが感じた音を絵に表現しました。絵の具やコンテ・クレパス・色鉛筆を使ったり、今までに学習したふき流しやスタンピング・ドリッピングなどの技法を使ったりしながら楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() |
|