京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:72
総数:670721
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

すてきな運動会

画像1
画像2
画像3
 運動会にはたくさんの方に見に来ていただきました。見に来ていただいた方の応援スペースが大変狭く、ご迷惑をたくさんおかけしたことと思います。ただ、みなさんの応援マナーが大変素晴らしく、気持ちの良い心温まる運動会となりました。
 今後とも金閣小学校をよろしくお願いいたします。教職員みんなでがんばっていきます。

感動いっぱい運動会

画像1
画像2
画像3
 9月30日(土)晴天の下、4年ぶりに全校そろって運動会をおこないました。どの学年も、これまでの練習の成果をいっぱい発揮し、本当に良くがんばりました。感動いっぱいでたくさん泣きました。やっぱりみんなそろっての運動会っていいですね。
 運動会で付けた力を、これからの学校生活に生かしてくださいね。本当に良くがんばりました。

明日は運動会です

画像1
画像2
画像3
 いよいよ明日は運動会です。子どもたちはこれまで本当に良くがんばってきました。きっと素敵な笑顔と凛々しい姿を見せてくれることと思います。たくさんの声援をお願いします。
 前日準備を5・6年生ががんばってくれました。さすが高学年です。明日の運動会、成功間違いなしです。

全校練習

画像1
画像2
画像3
 最終の全校練習がありました。開会式・閉会式練習、応援合戦練習、玉入れ・綱引き練習などです。いよいよ本番が近づいてきたことを感じている子どもたちでした。
 やっぱり運動会っていいですね。もう楽しみでしかありません。参観される方、ぜひハンカチをお持ちください。感動いっぱいですよ。

練習も佳境に

画像1
画像2
画像3
 小学校生活最後の運動会になる6年生。練習に気合いも入ってきて、仕上がってきました。とっても素敵な姿に胸が熱くなります。ラストスパートです。悔いの残らないよう、精一杯頑張ってくださいね。

クラブ活動

画像1
画像2
画像3
 4年生以上の子どもたちがクラブ活動をおこなっています。子どもたちはとっても楽しそうです。普段の授業とは違って様々なことに挑戦しています。大切な活動です。

教育実習

画像1
画像2
 私も20年以上前に教育実習を行いました。今でもその時のことをよく覚えています。
 金閣小学校には今5名の教育実習生が教師を目指して実習をしています。今日は実習生の紹介を給食時間にTeamsで行いました。とっても初々しかったです。がんばってくださいね。

応援団練習

画像1
画像2
 運動会の応援団の練習にも力が入っています。講堂から大きな声が聞こえてきたので、覗いてみると、赤組と白組の応援団が声を張り上げて練習をしていました。とってもかっこいい姿に感動しました。運動会当日が楽しみです。

全校練習2回目

画像1
画像2
画像3
 2回目の全校練習がありました。今日は全校種目の玉入れと綱引きの練習です。なんと今日は、赤組がすべて勝つという結果になりました。本番では白組がんばってくださいね。
 本番への緊張感がだんだん出てきました。運動会当日に力が発揮できるよう、健康管理はしっかりしてくださいね。

ミニコンサート

画像1
画像2
画像3
 9月16日(土)に金閣小学校講堂で、金閣健康すこやか教室事業のハープとクラリネット、アコーディオンのミニコンサートがありました。100名を超える地域の方が集まり、みんなですてきな演奏を聴きました。優しい音色に心が洗われました。とっても素敵なコンサートでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

全国学力・学習状況調査の結果

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp