京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up36
昨日:72
総数:670696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

クラブ活動

 昨日、4・5・6年生による「クラブ活動」がありました。
 中庭を覗くと、『だるまさんがころんだ』や『羽根つき』をしたり、教室では『福笑い』をしたりと楽しんでいました☆彡
画像1
画像2
画像3

人権懇談会☆

 今年度の人権懇談会は講堂で全学年・学級の保護者の方を対象に「全体会」を行い、テーマに沿って話し合いました。
 金閣小学校の人権教育の取組や児童の実態・保護者の方のおもいなど、多くを共有し、これからの教育につながる貴重な機会となりました。お忙しい中、また寒い中、参加いただきまして誠にありがとうございました。
画像1

人権参観☆

 本日、「人権参観」を行いました。
 どの学年・学級も「人権」をテーマに考え、意見を交流し、友達を大切にすることや自分も大切にすることについて学びました☆彡
画像1
画像2
画像3

冬休み明けの様子☆

 冬休み明け、「小さな巨匠展」に向けての制作や体育のパスゲーム、道徳の授業では友達の意見をしっかりと目を見て聞くなど、とっても頑張っている姿がありました☆
画像1
画像2
画像3

3学期始業式☆

 冬休みが明け、3学期が始まりました。
 講堂で始業式を行い、子どもたちは新学期に向けての思いを新たにしているようでした。
 校長先生からは、1月1日に起きた「震災」についてや3学期に頑張ってほしいことについてお話がありました。
 6年生にとっては小学校生活最後の、他の学年も次の学年に向けて目標をもって学業に励んでほしいと思います。
 明日からは「生活リズム調べ」も始まります。充実した日々を過ごす為にもまずは健康に気をつけて生活してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

全国学力・学習状況調査の結果

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp