京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/11/20
本日:count up4
昨日:103
総数:471977
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
11月14日(木)の午後に、来年度入学予定児童の就学時健康診断を本校にて実施いたします。

祝!!「交通安全功労等 表彰」 受賞決定

画像1
 運動会の学校長からの挨拶でも申し上げた通り,このたび,本校PTAの取組が評価され,標記のような表彰を受けることとなりました。

 大変うれしく,また感謝の気持ちでいっぱいです。

 さらに,先日実施した運動会では,PTA本部の皆様を中心としたPTA会員の方々に,「準備」「当日の立ち番」「パトロールカードのチェックと配布」「広報の写真撮影」「来賓接待」「後片付け」等々,一日中精力的に動いていただきました。この場をお借りして,心より御礼申し上げます。これからも,本校の取組にご理解とご協力をいただきますよう,どうぞよろしくお願いします。

「運動会の様子」3

 運動会で学んだこと,得たものを振り返り,これからの学校生活につなげてほしいです。運動会が終わってしまって目標を見失わないように,次の目標に向かって頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

「運動会の様子」2

 子どもたちは本当によくがんばっていました。大きな声の応援,一生懸命な競技,かわいらしかったり感動的だったりした演技,どの場面でも,子どもたちのがんばりが見えてきて,たくさんの感動をもらいました。

 二日間のお休みで十分に体を休めて,火曜日には元気な姿を見せてほしいです。
画像1
画像2
画像3

「運動会の様子」1

画像1画像2
 心配していた雨も降らず,無事に運動会を実施することができました。
 ご観戦いただいた保護者の皆様。心より御礼申し上げます。
 また,今年度の運動会は,保安上の観点から,保護者席と児童席とを分けて実施しました。大きな変更にもかかわらず,スムーズな会の運営にご理解とご協力をいただき,本当にありがとうございました。

 パトロールカードの着用,後片付けのお手伝い等につきましても,ご協力いただきました。おかげさまで,子どもたちも安心して競技に取り組むことができましたし,下校時刻も例年より大幅に短縮して子どもたちを帰すことができました。

 ご協力いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いします。

運動会午後の部の開始時刻について

 予定では、午後の部の開始時刻を13時15分としていましたが、降雨対策のため、午後の部の開始時刻を15分早めて、13時からとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

運動会準備 着々と!

画像1
画像2
画像3
本日の運動会に向け,教職員一丸となって朝から準備を進め,児童の登校を待っています。
児童にとっても,保護者の皆様にとっても,教職員にとっても,思い出に残る素敵な運動会になりますように。

本日運動会を実施します

 本日の運動会は、予定通り実施いたします。

 昨日もお知らせさせていただきましたが、途中で雨が降ってくることも予想されますので、降雨対策としてバスタオルを1枚持たせてください。
 開会式の時刻は予定通り9時10分からで、変更はしませんが、天候の状況により、各競技の開始時刻を早めたり、午後の種目を繰り上げて一部午前中に実施したりする場合があるかもしれません。
 よろしくお願いいたします。

第2図書館の活用

画像1
画像2
画像3
夏休みに整備し,2学期から開館した,第2図書館。授業や休み時間に,たくさんの児童が利用しています。

運動会を実施するかどうかは、明日の朝決定します

 いよいよ運動会が明日に迫りました。実施の可否について、当初は本日下校時までに決定し、児童に伝える予定でしたが、天気予報によると、明日運動会が実施できるかどうか非常に微妙な状況です。
 つきましては、運動会の実施の可否決定について、直前まで天候の状況とテレビ・インターネット等で情報を得ながら、総合的に判断したいと思います。決定次第、ホームページに掲載し、メール配信も行う予定です。なお、天候の状況により下記の点にご理解ご協力をお願いいたします。

〇天候が怪しい場合、運動会と学習の両方の用意を持たせてください。
〇運動会開催中に雨が降り出す場合も考えられます。雨が防げる上着等を準備していただくとともに、降雨対策としてバスタオルを児童席に持っていきますので一枚持たせてください。
〇天候の状況により開始時刻を遅らせたり、午後の種目を繰り上げて午前中に実施したりする場合があります。
〇教職員は明日の早朝より準備等に対応します。実施の可否について電話でのお問い合わせはしないでください。


本日、上記内容のプリントを児童に配布しますので、そちらもご覧ください。
よろしくお願いいたします。

4年「運動会まであと少し」

運動会まであと少し。今日は,本番通り,法被を来て練習をしました。法被をきて踊ることで,一体感が生まれ,いつも以上に迫力のある演技でした。本番まであと少し。これまで頑張ってきた成果をだしてほしいと思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校評価

学校だより

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp