京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up402
昨日:561
総数:671731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

修学旅行(姫路城)

姫路城を見学しています。
天守閣の大きさに驚いている子どもたちです。
天守閣から眺める景色は最高でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行(昼食)

姫路城に到着しました。
近くの芝生でお弁当です。曇り空でそこまでは暑くありません。
ピクニック気分で食べています。

画像1
画像2

【1年生】算数 いくつといくつ

画像1
画像2
画像3
 算数は【いくつといくつ】の学習に入り,授業でも宿題でも「9は,8と1に分けられます。」「9は,7と2に…」と,数字を変えて繰り返し練習しています。算数の時間だけでなく,休み時間や,すきまの時間にも数字にふれ【いくつといくつ】が,スラスラ言えるようにという思いで,教室の出入口や廊下にも数字カードをはっています。おうちでも,色々な機会を見つけて「いくつといくつ?」たずねていただけたらと思います。

修学旅行(倉敷美観地区にて)

倉敷の美観地区でお土産タイムです。
たくさんお土産屋さんがあって、どこに行こうか迷っていました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行(朝食の様子)

朝食はバイキングでした。好きなものを好きなだけ食べました。
バランスの偏りがすごし気になりますが。美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行 (退館式)

退館式をしました。
ホテルとはお別れです。
しっかりとした態度で臨めていました。倉敷に向かいます、、
画像1
画像2
画像3

修学旅行(2日目の朝の様子)

おはようございます。睡眠時間が足りない子ども、よく寝た子どもと様々ですが、みんな元気です。いいお天気です。サントピア岡山総社ホテルからの景色は最高です。2日目も楽しみます。
画像1
画像2

修学旅行(リラクゼーション)

最後は保健の先生にリラクゼーションで1日の疲れをとりました。ゆっくり寝て明日に備えて欲しいです。おやすみなさい。
画像1

修学旅行(レクリエーション)

お楽しみのレクリエーションです。大いに盛り上がりました。笑い声と楽しい歓声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(1日目 振り返り)

今日の振り返りをしました。グループで振り返ったあと、個人の今日の思いを発表しました。原爆ドームや原爆資料館で思ったことを発表している子どもが多かったです。色々感じたことがよくわかりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp