京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up7
昨日:153
総数:669008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年 修学旅行(3回目の休憩)

 広島県の奥屋パーキングエリアで最後の休憩です。あと10分ほどで高速を降りて原爆ドームに向かいます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(平和記念公園へ)

 山陽自動車道に入り,広島を目指します。あと140kmほどの道のりです☆彡
画像1

6年 修学旅行(2度目の休憩)

 6年生は,岡山県の吉備サービスエリアで2度目の休憩をとっています。渋滞もなく予定通りで,みんな元気です。
 少しずつ広島県が近づいてきましたね☆彡
画像1
画像2
画像3

2年 新体力テスト(立ち幅跳び)

 2年生は新体力テスト(立ち幅跳び)を行いました。
 しっかりと腕をふって両足で踏みきります!1年生の時より記録は伸びたかな☆彡

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(休憩)

 現在,茨木千提寺パーキングエリアで最初の休憩をとっています。とっても良いお天気で,気持ちいいです。みんな元気です☆彡
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(1日目 行程)

 本日は,貸切バスにて『広島平和記念公園』へ行きます!平和集会や碑めぐり・資料館見学など,平和について学びます。その後,『サントピア岡山総社』に宿泊します。たくさんの素敵な思い出を作ってくださいね☆
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(出発式)

 いよいよ待ちに待った修学旅行☆彡
 「過去を知り,自分を見つめ,未来の平和を考える 修学旅行」をテーマに2日間を過ごします。先ほど,出発式を終え,6年生はバスに乗り込みました。
 2日間の様子は,ホームページで随時ご紹介いたします。ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

6月 朝会

 本日,6月の朝会をオンラインで行いました。
 校長先生からは,絵本「る」の読み聞かせがありました。
 しりとり博士が仲良しのルドルフとしりとり勝負をするというお話です。最後はどちらが勝つのか…お子たちに聞いてみてください☆彡
 6月も蒸し暑い日が続きます。水泳学習も始まります。体調を崩さないように,元気に登校してくださいね!


画像1
画像2
画像3

6年 プール清掃

 昨日,水泳学習に向けて6年生が「プール清掃」を行いました。
 デッキブラシやたわし,ほうき等を使って分担しながらテキパキ掃除をしてくれました。
 6年生の皆さん,ありがとう☆彡


画像1
画像2
画像3

新体力テスト(ソフトボール投げ)

 2年生は新体力テスト(ソフトボール投げ)をしています。
 投げ方や角度も記録更新のポイントですね!!
 30mも投げれる人もいました☆彡
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp