京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:643
総数:671976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

5年 花背山の家 野外炊事 2

 どのグループも,協力しながら作業を進めていきます。材料を切るのも,火をつける準備をするのも,分担しながらうまくできました。とってもおいしそうなカレーライスができそうな予感がします。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 野外炊事

 いよいよ花背山の家での最後のプログラム,野外炊事です。雨が降ってきましたが,野外炊事上は屋根があるので,雨が降っていても大丈夫です。
 花背山の家の先生から注意事項を聞いて,いよいよ調理開始です。みんなで協力して
,おいしいカレーライスが作れるかな?
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 冒険の森でアスレチック 3

 冒険の森での活動が終わるのを待っていたように,雨が降り出してきました。もう少し降り出しが早ければ,アスレチックはできませんでした。本当によかったです。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 冒険の森でアスレチック 2

 いろんな楽しい遊具があるのですが,中でも「ターザンロープ」が大人気だったようで,何度も挑戦していた子どももいました。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 冒険の森でアスレチック

 冒険の森へ行く時間まで,雨が降らずにいてくれたので,予定通り,冒険の森でのアスレチックをすることができました。
 昨日から,冒険の森のすぐそばを何度も通って,アスレチックの遊具を見ていた子どもたちは,大喜び。とっても楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

5月 エントランス掲示☆彡

 エントランス上方にはこいのぼりが泳いでいます☆彡そして,掲示板には「おたまじゃくし」や「菖蒲」・「兜」を飾っています!
 季節感のあるエントランスになっています。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 朝食

 朝の集いの後,食堂で朝食をいただきました。今日のお昼は野外炊事で,自分たちでカレーライスを作るので,食堂でいただく食事はこれが最後です。しっかり食べてこの後の活動に備えます。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 朝の集い

 今にも雨が降り出しそうな空模様でしたが,何とか外で朝の集いをすることができました。旗揚げをしたり,今日の予定を確認したりしました。今日は,「冒険の森」でのアスレチックと野外炊事の予定です。アスレチックの時間までに雨が降らないか,ちょっと心配です。
画像1
画像2
画像3

5年 花背山の家 朝の気温

 朝7時現在の花背山の家の気温は,16.5度でした。よく晴れていればもう少し気温が下がるのだと思いますが,夜の間にどんどん雲が広がり,あまり気温が下がらなかったようです。外に出ると,少し肌寒さを感じる程度です。
画像1

5年 花背山の家 2日目,始動!

 6時に起床しました。山の家の朝は,時間との戦いです。歯を磨いて顔を洗ったら,布団やシーツを元通りにたたんだり,荷物の整理をしたり…。みんなで協力しながらできました。今日も一日頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp