京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:128
総数:668860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

運動会(2年 団体演技)

団体演技「ねがい 〜未来に向けて〜」
2年生みんなの表情からは「やりきるぞ!!」という気持ちが伝わってきました☆
ダンスは息もぴったり!みんな練習の成果を出し切れましたね!!

画像1
画像2
画像3

6年生 ありがとう☆

6年生は自分たちの競技・演技だけでなく,「係活動」として様々なところで運動会を支えてくれています!立派な姿,下級生のお手本ですね☆
画像1
画像2
画像3

運動会(2年 徒競走)

徒競走「ゴールへ一直線!二年生みんなでかけぬけよう。」
1年生の時よりも走力があがり,スピード感がありました☆
来年は80m走になりますね!
画像1
画像2
画像3

運動会(3年 団体競技)

団体競技「台風2021号」
「いかに早くコーンを回れるか」,「いかにミスなく長棒をチームで飛び越せるか」,勝利を勝ち取る為に試行錯誤しながら本番を迎えました。どちらも勝敗にこだわりながらも競争を楽しんでいる姿が見られました☆
画像1
画像2
画像3

運動会(3年 徒競走)

徒競走「全力ダッシュ!80m走」
昨年度よりも30mゴールが先になりました。それでも最後まで力を抜かずに,かけぬけました!!
画像1
画像2
画像3

運動会(開会式)

第一部(2年・3年生)の開会式!!
6年生の開会式担当が司会をし,「校長先生のお話」「開会宣言」「ダンス」と進めてくれました。みんな気合十分!!いよいよ運動会が始まります☆
画像1
画像2
画像3

本日の運動会について

本日の運動会は実施します。
途中でにわか雨が降り,延期せざるを得なくなる可能性もありますので,
運動会の用意と学習の用意の両方を持たせてください。
また,汗拭き用のタオルだけなく,雨でぬれた場合に体を拭くための,大き目のタオルを
持たせていただけるとよいかと思います。
突然雨が降ってきたときの雨除けにもなります。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

明日は運動会☆

いよいよ明日は,「運動会」!!
どの学年も演技・競技と,この日に向けて練習に励んできました。
練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。
6年生の皆さん,小学校生活最後の「運動会」です。最高の仲間と最光の思い出を作って下さい。係活動を通して,下級生のサポートもよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

運動会についてのお願い

いよいよ運動会が間近にせまりました。子どもたちは当日に向けて最後の練習を一生懸命がんばっています。いろいろな制約がかかる中での実施ですが,子どもたちにとって少しでも達成感や成就感を味わうことのできる運動会にできるようにと願っています。

運動会当日の保護者の方の参観につきましては,今年度も,新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,密を防ぐ観点から,お子達が出場されている時間帯のみでお願いしています。運動会自体は3部制で,2学年ごとに実施しますが,参観していただく保護者の方は,それぞれの部の途中で入替制とさせていただきます。

保護者の皆様にとっても制約が多く,大変申し訳ないのですが,
何卒ご理解賜りますようお願いいたします。



運動会・応援練習

 運動会に向けて,6年生の応援担当の子どもたちが中間休みに応援の練習をしています。現在の状況下で,できることは限られていますが,一生懸命に練習を積み重ねている姿はとてもかっこよく映ります。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

お知らせ

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp