京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:128
総数:668860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

5年 算数 面積

 5年生は算数の時間に面積の学習をしています。今日はどちらのクラスも台形の面積の求め方を考えました。今までに学習した内容をもとにして,様々な考え方が出され,活発に交流を進めることができていました。
画像1画像2画像3

運動会(6年 団体演技)

団体演技「想い 出しきれ 伝えきれ 想いをこめて」
小学校生活最後の運動会!最後の団体演技!!
アナウンスが始まると「期待」や「緊張感」で会場の雰囲気は一気に変わり,6年生に釘付け!演技は言うまでもなく,「最高で最光」なものでした。
終わった後の保護者の方へのメッセージ,また,ともにやり遂げた仲間とたたえ合う姿にはこみ上げるものがありました。
6年生の皆さん,本当に感動をありがとう!!
明日からも金閣小学校の最高学年として,リードしてください。
画像1
画像2

運動会(6年 徒競走)

徒競走「金閣ラストラン 〜100m走〜」
「金閣ラストラン」,その言葉を聞くと少し寂しい気持ちにもなります。しかし,競技が始まると6年生の真剣な表情や粘り強い走りに圧倒されました。
さすが6年生!!迫力が違います☆
ゴールの後には,5年生から6年生へ素敵なメダルのプレゼントがありました☆
画像1
画像2
画像3

運動会(5年 団体競技)

団体競技「リレーカーニバル」
5年生は「サンバ」のリズムに合わせてチームごとに考えたダンスで場を盛り上げ,勝負やタイムにこだわって「チーム対抗リレー」を楽しんでいました☆
画像1
画像2
画像3

運動会(5年 徒競走)

徒競走「めざせ一番星!」
「めざせ一番星!」5年生は言葉の通り,仲間との競争を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

運動会(4年 団体演技)

団体演技「THINK ROCK ソーラン!」
太鼓の合図で気を引き締め,いざ「THINK ROCK ソーラン!」
腰をおとし,目線は指先!!一人一人が細かいところを意識し,力を出し切りました!
4年生の素晴らしいチームワークを見ることができました。
画像1
画像2
画像3

運動会(4年 徒競走)

徒競走「ネバーギブアップ80m走!」
「ネバーギブアップ!」その言葉通り,最後まで走りぬきました。走り終わった後には,6年生から手づくりメダルをもらい,笑顔がはじけていました☆
画像1
画像2
画像3

運動会(1年 団体競技)

団体競技「ジャンピング☆DYNAMITE」
ダンスをした後に,くぐったり,またぎこしたりと競争を楽しんでいました!
画像1
画像2
画像3

運動会(1年 徒競走)

徒競走「風になろう❕走り抜けろ❕よーい❕ドンッ❕」
初めての運動会!!緊張している様子が伝わってきます。
「位置について,よーい❕ドンッ❕」,腕を大きく振って,地面を強く踏みこんで,50mをかけぬけていました☆

画像1
画像2
画像3

運動会(2年 団体演技)

団体演技「ねがい 〜未来に向けて〜」
2年生みんなの表情からは「やりきるぞ!!」という気持ちが伝わってきました☆
ダンスは息もぴったり!みんな練習の成果を出し切れましたね!!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
10/14 <6校時カット> 視力検査5年
10/15 運動会予備日
運動会予備日
10/18 視力検査6年 クラブ
10/19 検尿 視力検査4年 ドッジボール大会(中間・中学年)
10/20 検尿 視力検査(にじの子・3年) ドッジボール大会(中間・低学年)

学校評価

学校だより

配布文書

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

お知らせ

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp