京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/11/16
本日:count up154
昨日:127
総数:428754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学習発表会を11月29日(木)・30日(金)の午前中に実施します。

【3年生】全校練習

 今日は,グランドの状態が悪いため,全校練習は講堂で行いました。開閉会や全校ダンスの練習を行いました。また,各色に分かれて応援の練習もしました。前回に比べ大きな声で応援できるようになってきました。
画像1画像2

【3年生】運動会の練習

 今日は,2グランドで運動会の練習を行いました。初めて,入退場の練習を行いました。初めての練習で,各色上手に入退場することが出来ませんでしたが,チームで団結しようと声をかけ合いながら練習していました。
画像1
画像2

運動会に向けて「全校練習3」

 雨天が心配ですが,子どもたちは運動会があると信じて今日も一生懸命練習に励んでいました。
 今日は講堂で開閉会式の練習を行い,応援練習は場所を変えて練習しました。元気いっぱいの応援の声が学校中に響いていました。
画像1
画像2

KES学校版「環境にやさしい学校」に認定されました

画像1
 今年も,KES学校版「環境にやさしい学校」として,本校が認定されました。屋上の太陽光パネルの設置,風力発電装置,雨水タンクなど,本校には環境を守るためのエコ設備が充実しています。子どもたちのエコの意識も高いです。先日,学校に立派な認定書が届きました。
 これからも,エコの意識を高める取組を続け,環境にも人にもやさしい金閣小学校をめざしていきたいです。

5年生体育「運動会全校練習」

画像1画像2画像3
体育で運動会「全校練習」を行いました。
内容は入退場・エントリー種目です。
入退場は,足踏みと腕の振りを意識して,元気でけじめのある行進ができるように指導をしました。
エントリー種目は,実際にリレーでバトンをつなぎ,綱を引き,玉を入れました。やはり,大変盛り上がりました。
運動会でも優勝の行方を大きく左右する種目です。当日の子どもたちの頑張りを楽しみにしてください。

5年生体育「にじの子学級・5年生合同演技」

画像1画像2画像3
にじの子学級・5年生合同演技の練習を,初めて第2グランドで行いました。
「一生懸命を楽しむ」にあと一歩。
あと1度の練習で完成に向けたいと考えています。

5年生運動会棒引き「旗づくり」

画像1画像2
運動会棒引きの「旗づくり」を進めています。
赤組「力戦奮闘」白組「一心同体」青組「百戦百勝」を旗に書き,デザインを施します。
運動会当日にみなさんに見ていただけるように完成の向けて取り組んでいます。

5年生運動会児童会係「運動会スローガン」

画像1画像2
運動会児童会係「運動会スローガン」の横断幕が完成しつつあります。
「はじける! とびだす! 三色スマイル! 〜勇気を出して あと一歩〜」
運動会会場を飾りたいと考えながら,完成に向けて制作しています。

にじの子 「運動会全校練習」

画像1画像2画像3
 午前中は天気が良く,全校練習を行うことができました。今日の全校練習は,エントリー種目を中心に練習を行いました。にじの子の子どもたちは,玉入れとつな引きにエントリーをしています。本日,にじのこ便り運動会号を配付しています。運動会について詳しく書かれていますので,ご確認下さい。

にじの子 「みんなでおどろう えがおのWA!」

画像1画像2
 今日は,運動場で5年生と一緒に「みんなでおどろう えがおのWA!」の練習を行いました。ダンスやバルーンを使って演技をし,図工で作った横断幕を使って演出を行います。練習が終わった後に自分たちの演技をビデオで観て,課題としている所をみんなで意見を出し合って,練習を行っていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校評価

学校だより

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp