京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up59
昨日:112
総数:670027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

4年生 みさきの家 〜退所式〜

画像1
画像2
画像3
9時から退所式をしました。3日間お世話になったみさきの家の職員さんに感謝の気持ちを伝えるとともに,学校紹介もしました。最後は旗をおろして・・・。これからなかよし港に向かいます。

4年生 みさきの家 〜朝食〜

画像1
画像2
今日の朝食は,深谷水道の見える,石のテーブルで頂きました。昨夜は涼しかったです。
この後,荷物整理を行い,退所式をします。それからなかよし港から船に乗り,賢島港を目指します。

4年生 みさきの家 〜3日目の朝〜

画像1
画像2
おはようございます。今朝も6時に起床し掃除を済ませ,朝の集いを行いました。みさきの家での活動は,今日で最後になります。昨日の夜行った振り返りでは,1日の成長を自分たちで確かめ合うことができました。最後の日もめあてに向かってがんばりましょう!

4年生 みさきの家 〜2日目の振り返り〜

昨日の夜行った振り返りの様子です。いよいよ今日が最後の日となります。昨日の反省を生かして,最終日も充実した1日になりますように。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 〜キャンプファイヤー4〜

画像1
画像2
 みんなの活動をきれいな三日月が見守っています。

4年生 みさきの家 〜キャンプファイヤー3〜

画像1
画像2
画像3
 みんなが見守る中,火の神様が火の子どもたちに火をわけていかれました。次は,神様と子どもたちとが力を合わせて,みんなに火をわけてくださいますよ。
 無事点火!さあ、キャンプファイヤーの始まりです!

4年生 みさきの家 〜キャンプファイヤー2〜

火の神様が美しく燃えている火をかかげて,みんなのところへいらっしゃいましたよ。火の子どもたちも一緒です。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 〜キャンプファイヤー〜

いよいよキャンプファイヤーの開始です。ほのかな明かりが照らす道を通って,会場に静かに入場します。
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家 〜夕食〜

プールから出て,磯観察で出会った生き物を思い出しながら,しおりに書きました。それからお風呂に入り,夕食タイムです。いただく場所は東屋です。今日は3食ともこちらでいただきました。もりもり食べて,この後楽しみにしているキャンプファイヤーに備えましょう。
画像1
画像2

部活動 テニス部 全市交流会の様子

画像1
画像2
画像3
全市交流会にテニス部の子どもたちが参加しました。会場は右京区にある太秦小学校です。いろんな学校の人たちと試合をしました。ラケットを構える姿がとてもかっこよかったです。きちんと並んで座って,大きな声で応援している姿も素敵でしたよ。この試合の経験を活かして,自分の課題を見つけ,さらに練習に励んでほしいです。よく頑張りました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp