京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up45
昨日:140
総数:668596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

6年体育「マット運動」

マット運動の学習を始めました。
今回は出来る技を連続で取り組みました。
開脚前転やとび前転,前方倒立回転など,様々な技で連続して行うことができました。
倒立も壁を使ったり,友達と支え合ったりしながら練習しています。
画像1画像2画像3

支部育成学級みんなよろしく大会 第3部

画像1画像2画像3
第3部は、支部各校の育成学級の皆さんと、金閣校の1〜3年生の児童との交流を行いました。

第2部同様、学年紹介と学校紹介のあと、みんなで「よろしくね」の歌遊びをして交流を深めました。

来月には金閣校で支部育成合同運動会を行います。みんなで楽しい運動会にしていきましょう!

支部育成学級みんなよろしく大会 第2部

画像1画像2画像3
第2部は、支部各校の育成学級の皆さんと、金閣小学校の4〜6年の児童との交流を行いました。

学年紹介と学校紹介のあと、みんなで貨物列車をして交流を深めました。

支部育成学級みんなよろしく大会 第1部

画像1画像2
本日、金閣校で、支部育成学級みんなよろしく大会を行いました。
第1部は、学校紹介などをして、育成学級同士での交流を深めました。

ミニトマトの種を植えたよ 2年生

画像1
画像2
15日(水)に、生活科の学習で、ミニトマトの種を植えました。

大きく育つよう、しっかり世話をしていきましょう!

1年生 体育科 とびくらべ

画像1
画像2
画像3
とびくらべの学習をしました。

踏切からはみ出さないように
気を付けて,
「せぇ〜の!!」で
思いっきりジャンプをしました!!

1年生 図画工作科 すなやつちとなかよし その2

画像1
画像2
画像3
トンネルづくりや山づくりに
友達ともくもくと
取り組みました!!

「ここに,もう少し,砂がいるよ!!」
「ここは,もう少し,固めて!!」

と協力し合えました。

1年生 図画工作科 すなや つちと なかよし★

画像1
画像2
画像3
図画工作科で砂を使って学習しました。
水をかけて固めて大きな山を作っていました。
穴を掘って,トンネルを作っている人もいました。

「こっちから,穴を掘るよ!!」
「もっと,砂がたくさんいるよ。」
と友達と協力して作っている姿が多く見られました。

1年生 生活科 あさがおの芽がでたよ!!

画像1
画像2
画像3
生活科の学習でまいたあさがおの種から
芽が出てきました。

葉っぱの形は,どんな形だろう!!
触ると,つるつるしているかな?
    ざらざらしているかな?

とじっくり見て観察をしました。

【2年生】係活動

 今日の中間休みは,みんなあそび係の子が考えた「けいどろ」をしました。係の子どもたちは,張り切って説明をしていました。おもいっきり走りまわって,みんな汗びっしょりで楽しそうでした。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp