京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:127
総数:668451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

5年「運動会」

画像1画像2
今年は運動会で棒引きに取り組みました。
9本の竹の棒を引き合い,とった本数を競いました。
競技だけでなく,立つ姿勢・座る姿勢・移動する姿勢にも意識して取り組み,競技終了後には,満足感を感じている様子でした。

運動会 閉会式

 今年の優勝は青組でしたが,みんなががんばれた運動会でした。地域の方や保護者の方にも,「子どもたちの表情がすてきな運動会だった」と,ほめていただきました。
 保護者の皆様には,当日にいたるまでご協力をいただきありがとうございました。あと1週間で前期を終了しますが,運動会に向けての取組で成長した子どもたちが,後期も学校生活のさまざまな場面で力を発揮してくれることを願っています。
画像1

運動会 6年生の組体操

 プログラムの最後は,6年生の組体操です。今まで一生懸命練習してきた6年生が,自信を持って堂々と演技する姿は感動的でした。大きな拍手に包まれて,きっと6年生も満足感と達成感を味わえたことと思います。「さすが最高学年!」と思わせる,立派な組体操でした。
画像1
画像2
画像3

運動会 午後の部

 午前の部を早く終了することができたので,予定より早く,午後1時より午後の部を始めました。応援合戦に始まり,団体競技やエントリー競技の高学年リレーでは,グランド全体が大歓声に包まれ,とても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

運動会 午前の部

 運動場の端の方は,昨夜の雨でまだぬかるんでおり,ご覧いただく保護者の皆様や地域の皆様にはお足元の悪い中ご不便をおかけしましたが,競技・演技を始めるころにはトラックには水たまりもなく,子どもたちは練習の成果を一生懸命発揮することができました。今年度は,新しく「エントリー種目」を実施し,学年の枠を超えて,協力しながら玉入れや綱引き,リレーに挑む子どもたちの姿が素敵でした。
画像1
画像2
画像3

運動会 開会式

 本日,本校第2グランドにて運動会を開催しました。昨日まで,実施できるかどうかひやひやしていましたが,朝には雨もやんでおり,午後からは時折晴れ間も見える,よいコンディションで,予定通り実施することができました。子どもたちも,よい緊張感をもって,開会式に臨んでいました。
画像1
画像2

運動会午後の部の開始時刻について

運動会午前の部が終了しました。予定よりも早く終えることができましたので,午後の部の開始時刻を13:00とさせていただきます。プログラムに記載しております時刻より25分早めます。よろしくお願いいたします。

本日の運動会について

 本日の運動会は実施します。ただし,途中で雨が強く降ってきた場合は児童の健康や安全面を考え,一旦学校に戻らせたり,途中で中止にしたりする措置をとる場合もありますので,ご理解いただきますようお願いいたします。

4年生 運動会通し練習

明日の運動会に向けて,通し練習をしました。
一人ひとりが力を出し切って表現できるようにがんばりました。

4年生は午後の部で応援合戦の後,一番に演技をします。
明日の応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

5年ランチルーム

画像1画像2
今日は,子どもたちが楽しみにしていたランチルームでの給食でした。
給食を食べ終わった後に,栄養教諭と一緒に朝食マップを作り,元気に過ごすためには朝ご飯が必要なことや,それに合わせて睡眠・運動も必要であることを学びました。
今日学んだ「元気ハツラツ!パワーアップ大作戦」を実践して,明日の運動会で思いっきり活躍してほしいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp