京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up5
昨日:128
総数:670227
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

修学旅行【神戸長田】

午前10時45分
神戸市長田区に到着しました。
地域の方に案内していただいて,見学して回っています。
若松公園にある鉄人28号のモニュメントは,どこにあるのかなあ…。
画像1
画像2

修学旅行〜車窓より〜

画像1
鷲羽山下電ホテルにお別れを告げて一路【神戸長田】を目指します。
午前10時30分
まもなく神戸に到着します。
画像2

修学旅行〜ホテルを出発〜

画像1
午前8時
退館式の様子です。
1泊お世話になったホテルに感謝をお伝えして出発します。

修学旅行【朝食の風景】

午前7時から,大広間で朝ごはんです。
しっかりと食べて,今日の活動に備えます。
画像1
画像2

修学旅行2日目の朝

お部屋を整理して,ロビーに来ました。
朝食までのひと時を過ごしています。
今朝の朝ごはんの献立は,…。

画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

午前6時20分
おはようございます。
今,同室のお友達と協力して,寝具を片付けているところです。

画像1

修学旅行1日目の反省会

画像1
グループで1日の振り返りをしたり、小遣い帳をつけたりしています。
明日の行程にも思いを寄せながら,まもなく就寝準備に入ります。
今夜はどんな夢を見るのかな。明日の起床は,6時20分です。
みなさん,おやすみなさい。

画像2

修学旅行のお土産

画像1
午後8時をまわりました。
今,買い物の真っ最中です。
お土産をあげる人の顔を思い浮かべながら,あれこれ考えています。
お財布の中身とも相談しなければならないので,結構迷ってしまいます。

画像2

初めてのリコーダー学習

待ちに待ったリコーダーの学習です。
扱い方や吹くときの姿勢、音の出し方や指の押さえ方などを学習した後で
いよいよ吹いてみました。
初めて学習したと思えないほど、上手に吹いていました。
今日は、「シ」の音でしたが、「ラ」、「ソ」といろいろな音を学習していき、吹ける演奏曲を増やしていきたいと思います。
ご家庭でも、音色を聴いてみてあげてください。
画像1

修学旅行<夕食の続き>

画像1
画像2
画像3
今宵の夕食のメニューはいかがでしたでしょうか。
美味しそうです。みんなでわいわい談笑しながらいただいています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

学校だより

配布文書

月行事予定

京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp