京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:86
総数:670592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

平成24年度 入学式

平成24年度 入学式を挙行いたしました。

今年度は,87名の新1年生児童が入学してきました。

時折小雨の降るなか,入学式開始時刻には晴れ間がのぞく状態でした。

入学式のあいだ新1年生は一生懸命お話を聞いてくれていました。
画像1
画像2

平成24年度 始業式

平成24年度の活動が始まりました。

子どもたちは,朝から大きな声で元気にあいさつをしてくれています。

子どもたちには,

 自分で考えてしっかり学習にとり組む子

 しっかり聞きしっかり話せる子

 笑顔であいさつできる子

 約束や決まりを守る子

 健康や安全に気をつける子

をめざして,活動しましょう。と,お話ししました。

今年度の教職員を紹介し,子どもたちに伝えました。

そのあと,新しい担任のところに集まって,新しい学級についてお伝えしました。

新しい担任・新しい友達とやる気いっぱいの学級づくりを進めて行ってくれることと思います。

画像1画像2

教職員 着任式

画像1
教職員の着任式を行いました。

今年度は,各職種の異動がありました。

本日着任していただいたのは,13名の教職員です。

教務の奥野先生が代表であいさつをしていただいたのですが,

あいさつに壇上に上がられると,子どもたちの目が急に輝きました。

新しい教職員の方々との出会いを,とっても楽しみにしていることが伝ってきました。

衣笠中学校 入学式に参列してきました。

衣笠中学校の入学式に行ってきました。

つい,2週間前まで小学校の運動場で走り回っていた子たちが,中学校の制服を着て「すこし大人ぽい顔」をして,入学式に参列していました。

話をすると,変わっていないようにも思えますが,ちょっと成長したように思いました。

これから,もっともっと成長していってくれることと思い,楽しみと祝福とかわいさでいっぱいの入学式でした。

明日は,小学校の入学式です。

かわいい1年生がきます。きっと緊張してくるんだろうと思うと,とても楽しみです。


画像1
画像2
画像3

新年度早々 工事開始 機械室

新年度に入りました。今日から,プール機械室の工事を再開しました。

機械室の,屋根に大きな穴が空いており,雨漏りがひどかっため,屋根の取り替え工事を始めました。

今日は,屋根のスレートの撤去作業をしていただきました。

屋根が無くなったため,ブルーシートで覆っている状態です。
画像1
画像2
画像3

2012年度 よろしくお願いいたします。

2012年度が始まりました。

本年度の学校教育目標は
 
学ぶ意欲と豊かな人間性を持ち 心身ともにたくましい金閣の子
 
〜人を大切にし 人と力を合わせ 粘り強くやりぬく子〜

指導目標
 
知育・徳育・体育の全分野にわたって,金閣の子どもたちの全面的な発達をめざす。

とし,全教職員47名で総力を上げて取り組んでまいります。

地域にあります,「原谷園」の桜の写真を掲載いたします。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
5/1 家庭訪問 週間 開始 5月1日(火)2日(水)8日(火)11日(金)14日(月)
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp