京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up149
昨日:128
総数:668997
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
金閣小学校の子どもたちは、ゴールドあいさつをがんばっています。

プールが完成しました。

冬の間,地域のみな様にご迷惑をおかけいたしておりましたプールの工事が完了いたしました。真新しいプールは,水槽と共にプールサイドや腰洗いそうシャワーすべて水色で統一しスカイブルーの鮮やかなプールに生まれ変わりました。
今から,プール開きがとっても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

プール完成

プールが完成し,運動場にはられていたフェンスが撤去されました。
今まで,狭い運動場が一層狭くなっていたのですが,何とか遊ぶスペースも広がり子どもたちの喜ぶ声が聞こえてきそうです。
画像1

はるをかこう

画像1画像2
4月8日(木)

図画工作で「はるを かこう」というテーマで絵を描きはじめました。

画板に画用紙をのせて、コンテで桜を描きました。

大きな画板に悪戦苦闘していましたが、暖かな日差しの中で春を感じることができました。



また、校内にも春がいっぱいです。

花壇には色とりどりの花が咲いていて、あったかい気持ちにさせてくれています。

学年びらき

画像1画像2画像3
2年生、進級おめでとうございます。

先日の入学式では2年生らしく、立派に新1年生を迎えることができました。

1年前より、ずっと成長した2年生。

小さな1年生が入学してきてくれて、とても嬉しそうです。



4月7日(水)には、学年開きの学年集会をしました。

歌を歌ったり、○×ゲームをしたり、ダンスをしたりしました。

最後には2年生106人みんなで手をつないで、一つの輪に…。

1年間、このメンバーでやっていくんだと改めて感じることのできる会になりました。

さくら まんかい

校庭の桜が満開です。
昨日は,気温が低く桜も温存していた様ですが,今日は気温が上がり,開花が一気に進みました。
これから,「 桜 吹 雪 」が楽しみです。
画像1
画像2

桜満開・花盛り・春爛漫

金閣小学校の新学期が始まりました。
子どもたちの新しい活動を応援するかのように,今日 桜が満開です。
また,昨年度から子どもたちやPTA花ボランティアのみなさんが植えてくださっていた学校内の花々が,咲き誇っています。
今 金閣小学校は「桜満開・花盛り・春爛漫」です。
新学期,晴れやかな気持ちにさせてくれます。
画像1
画像2
画像3

1年生 学習活動開始

画像1
画像2
画像3
1年生の学習が始まりました。
教室からかわいい声が聞こえてきます。
キラキラ目を輝かせて,担任の先生の話を聞いている子どもたちの期待感を
肌で感じることができます。

1年生の中には,まだ,わたし(校長)のことを,「えんちょうせんせー」
と呼ぶ子がいます。

ちゃんと呼んでもらえるように,関わっていきます。

写真は,初めての集団下校の様子です。

プール完成間近

4月7日
本校のプール改修が,ようやく最終段階に入りました。
真新しいブルーのプールが姿を見せてくれています。
足洗・腰洗・シャワー が 一列になり,洗浄の導線ができました。
今週中には,ひさしの屋根が完成し,フェンスが撤去できる予定です。

来週から,広い運動場?が復活出る予定です。
画像1
画像2
画像3

学校だより

金閣小学校だよりを配布文書に掲載しました。
学校教育目標や,教職員組織についても載せておりますのでご覧ください。

入学式

画像1画像2
4月6日(火) 平成22年度「入学式を挙行いたしました。
今年度は88名の新1年生が入学をいたしました。
ご来賓のみな様もたくさんお見えいただいた中で,厳粛に和やかに入学式を進めることができました。
天気も良くとても暖かい日で桜も満開の中,新1年生もしっかり挨拶をしてくれました。
お迎えの言葉を2年生がやさしく楽しく披露してくれました。
入学式のあと,晴天の運動場で写真撮影をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
4/16 参観懇談
京都市立金閣小学校
〒603-8355
京都市北区平野上柳町61-1
TEL:075-462-1700
FAX:075-462-1701
E-mail: kinkaku-s@edu.city.kyoto.jp