京都市立学校・幼稚園
本日:count up20
昨日:193
総数:194673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

修学旅行 解散式

17時30分すぎ,無事に帰ってきました。最後,解散式も司会の児童を中心にしっかりと行えました。この二日間で学んだことを今後に生かしてくれることを期待しています。まずは,疲れを癒すと共に,修学旅行の話をお家の方に話してくれたらと思います。
 お迎えに来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。お忙しくて,お迎えに来られなかったお家に関しましては,教職員が手分けをして送りました。帰られましたら,ぜひ,修学旅行の話を聞いてください。
 明日は,3時間目からの授業となります。宜しくお願いします。

修学旅行 帰路

帰りの準備が整った班は、銅像のまわりに集まり、旅の振り返りをしました。予定通り、リトルワールドを14時30分に出発し、帰路につきました。

修学旅行 リトルワールド園内見学

園内は、子どもたちから大人まで、多くの見学者で賑わっていました。衣装体験をした班もありました。2枚目の写真は、ネパールの仏教寺院です。青い空に映えて、とても美しいです。子どもたちは、園内バスを上手に使いながら、世界の国々の様子に触れているようでした。お土産を楽しそうに選んでいました。

修学旅行 リトルワールド

リトルワールドに到着しました。世界について学べる野外民族博物館です。少し早い昼食を食べて、みんなは広い園内へと出かけて行きました。班で相談しながら、行き先を決めていました。お土産を買う時間や場所も考えていました。

修学旅行 清州城

清洲城に着きました。お城に続く赤い橋を通って門をくぐりました。担当の方からお話を聞き、みんな歴史学習で学んだことを思い出しているようでした。天守閣から四方の景色が美しく見えました。信長像も飾られていました。

修学旅行 2日目の朝

おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。とてもよい天気です。みんな元気に目を覚ましました。
 昨晩は、大広間でレクリエーションを楽しみました。みんなの笑顔が印象的でした。朝食もしっかりいただきました。
 旅館からの出発式では、お世話になった方々にお礼を言いました。この後、清洲城へ向かいます。

修学旅行 1日目の夜

間もなく夕食です。
みんな、お腹をすかせているようです。楽しみにしている様子が伝わってきます。

この後、レクリエーションと振り返りをして就寝です。

明日もよい天気になりそうです。
画像1

修学旅行 なごや花亭 美よし

なごや花亭美よし旅館に到着しました。はじめに、お世話になる旅館の方に挨拶をしました。部屋に入り、友だちと寛いでいる様子です。楽しそうな声が聞こえてきます。
画像1画像2画像3

修学旅行 名古屋市科学館

科学館にやってきました。大きな球形ドームが目印です。ここは、楽しい体験を存分にしながら、科学について学ぶことができる施設です。プラネタリウムを見た後、グループ行動で広い館内を回りました。多くのことを発見することができました。

修学旅行 お昼ご飯

とてもよい天気です。外でお昼ご飯も楽しみました。みんな元気です。この後,名古屋市科学館に向かいます。

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 2・3年6校時授業(欠時回復)
11/29 4年校外学習(小関越え)
11/30 全市交流サッカー部
12/1 (全市交流サッカー部予備日)
12/2 朝会 クラブ
12/3 スクールカウンセラー スクールソーシャルワーカー 色覚再検査
12/4 フッ化物洗口 スクールガードリーダー(下校時) なかよし遊び

学校だより

京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp