京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:106
総数:335441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

5年生 山の家 最後のおまけ

画像1画像2
 最後はデザートで締めくくりです。一日の疲れを癒します。
 この後は部屋に戻って就寝です。

 今日のホームページ更新はここまでです。また明日。。。☆

5年生 山の家 1日目振り返り

画像1画像2
 明日も楽しみです。

5年生 山の家 1日目振り返り

画像1画像2
 1日目の振り返りを行いました。できたこと、楽しかったことや、明日ににむけて改善できそうなことを話合い、しっかりと振り返ることができました。明日は自律に加え、挑戦、もテーマです。

5年生 山の家 ナイトハイク

画像1画像2
 暗い道を励ましあって歩くことで、きずなが深まったことでしょう。

5年生 山の家 ナイトハイク

画像1画像2
 1日目最後のプログラムはナイトハイクです。昼間に下見をしたとはいえ、やはり様子が違います。。。メンバーで声をかけあい、励ましあい、進みます。

5年生 山の家 練習

画像1
 夕食後はちょっと一息休憩タイムですが、ファイアーの係のメンバーは、明日のキャンプファイアーに向けての練習です。入念な打ち合わせで明日に備えます。お天気が心配ですが、屋外でのキャンプファイアーができますように…☆

5年生 山の家 夕食

画像1画像2画像3
 1日目の夕食です。早い時間ではありますが、みんなおなかペコペコです。とてもしっかりと食べました!

5年生 山の家 ベッドメイキング

画像1
 シーツを受け取り、部屋に入りました。寝床の準備です。なかなか試行錯誤しています。これも経験ですね。笑顔で声をかけあっています。

5年生 山の家 スコアオリエンテーリング

画像1
 本館に戻り、答え合わせです。どれくらいできたかな?

5年生 山の家 スコアオリエンテーリング

画像1
画像2
画像3
所内では鹿さんも発見!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp