京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/06/04
本日:count up71
昨日:129
総数:213019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

教育委員会からのお知らせ

体育館改修工事が始まりました

 本日より体育館改修工事が始まりました。
 今日は,囲いが設置されました。荷物を置く長椅子と一輪車を移動させました。次に学校に来たときは気をつけてください。
 運動場が少しせまくなり,鉄棒が使えませんが,新しくなる体育館の完成を楽しみにしておきましょう。
画像1
画像2
画像3

気をつけてみよう

さきほどの,「じをかくしせい」と「えんぴつのもちかた」を大きくしてのせておきますね。
画像1

全校のみなさんへ

画像1
 おはようございます。今日は少し風もあり肌寒いですね。
 家でも,良い姿勢ですわって学習に取り組む習慣をつけてくださいね。

ここはどこでしょう?

 下(した)の写真(しゃしん)は,紫野小学校(むらさきのしょうがっこう)の中(なか)のある場所(ばしょ)です。
 みなさんは,これがどこかわかりますか?

ヒント(ひんと):みんなの大切(たいせつ)な命(いのち)や体(からだ)にとても関係(かんけい)のふかいところです。
画像1
画像2
画像3

全校のみなさんへ

画像1
 おはようございます。
 明日から体育館の改修工事が始まります。12月まで工事はありますが,きれいな体育館を楽しみに待ちましょう。

ここはどこでしょう?

 下(した)の写真(しゃしん)は,紫野小学校(むらさきのしょうがっこう)の中(なか)のある場所(ばしょ)です。
 みなさんは,これがどこかわかりますか?

ヒント(ひんと):みんなが毎日(まいにち),たのしみにしている”あるもの”が,つくられるところです。
画像1
画像2
画像3

全校のみなさんへ

画像1
 今日はあいにくの雨ですが,午後からは回復に向かうようです。
 外は雨模様ですが,心は晴れやかに今日も一日頑張りましょう。

臨時休業(休校)期間に活用可能な学習支援教材の紹介

 臨時休業(休校)期間中の子どもたちの自主学習に活用できるような教材や,インターネット上で利用可能なコンテンツについて,京都市教育委員会から紹介がありました。ご参照の上,ご活用いただければと思います。

 ご案内,ご利用ガイドについては,ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

 「きみの『楽しい』を見つけよう!」京都市家庭学習応援コンテンツ


 「プリントひろば」ご利用ガイド

全校のみなさんへ

画像1
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い,不安な思いが高まる日々が続きます。こんな時だからこそ,みんなで心を一つにして,ともにがんばりましょう。

「学校だより 4月号 改訂版」について

 遅くなりましたが,「学校だより 4月号 改訂版」をホームページ右側の配布文書よりご覧いただけるように設定しました。
 4月8日(水)に,すでに配布をしている文書ですが,一部訂正して掲載させていただきます。
 また,掲載している行事・予定などに関しましては,今後の全国的な状況や本市域の状況も踏まえて変更する場合がありますので,ご了承ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp