京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up40
昨日:78
総数:330968
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

卒業式

 本日,素晴らしい天候に恵まれた中,卒業式を行いました。

 卒業生たちは立派に巣立っていきました。

 4月からは中学生。

 小学校で学んだことを糧に,中学校でもさらなる活躍を期待しています。

 ご卒業おめでとうございます!

画像1
画像2
画像3

市内めぐり 3

 お弁当を食べたら,次の場所に向けて出発です。
 
 全て予定通り回り切って学校に無事帰って来ました。

 卒業前にまた一つ楽しい思い出をつくることができました。

画像1
画像2
画像3

市内めぐり 2

 朝の二条城とお昼の御所は,必ず通るチェックポイントになっています。

 どのグループも予定通り御所に到着し,お弁当を食べました。

画像1
画像2
画像3

市内めぐり 1

 6年生が校外学習で市内めぐりに出かけました。
  
 二条城や金閣寺や銀閣寺や晴明神社や龍安寺や北野天満宮や下鴨神社など,あらかじめグループごとに計画していた場所を市バスや徒歩でめぐりました

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 6

 最後は全校児童でアーチをつくり,6年生は退場しました。

 卒業まであと少し。一日一日を大切に過ごしてほしいです。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 5

 そして、5年生へスーパーリーダーを引き継ぐ意味を込めて,バトンを贈りました。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 4

 なかよしグループのみんなが書いたメッセージをプレゼントしてもらい,6年生はとてもうれしそうでした。

 6年生からは,「仲の良い学校・あいさつのできる学校・愛情のある学校・つながりのある学校にしてください。」と全校児童にメッセージを送ってくれました。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 3

 中学校に行っても頑張ってくださいというメッセージも送りました。

 6年生は笑顔で,各学年の出し物を温かく見守っていました。


画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 2

 各学年から言葉や歌や踊りで、6年生にこれまでの感謝を気持ちを伝えました。

画像1
画像2
画像3

6年生を送る会 1

 3月8日,6年生を送る会を行いました。
 
 大きな拍手の中,6年生が入場します。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校沿革史

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

台風等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

研究発表会

参観

紫野小・楽只小統合推進委員会だより

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp