京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:93
総数:335478
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

平成28年度 学習発表会

 本日は,子ども達の発表をご覧にご来校いただきまして,ありがとうございました。

画像1

明日に向けて!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ明日が学習発表会!今から会場準備をして,明日を迎えます。
 明日,ご来校いただきまして,子ども達の発表をご覧ください。
 お待ちしております。

いよいよ!

 学習発表会は,来週の月曜日がリハーサル,火曜日が本番となりました。
 どの学年も最終の仕上げに入り,子ども達もはやくみんなにがんばった成果を見てほしくてたまらないといった状況です。
 楽しみにしていてください!
画像1
画像2
画像3

今日の放課後

画像1
画像2
画像3
 秋も深まり,美味しそうな実が実るころになりました。
 今日の放課後は,木曜日としては久しぶりに教職員の会議がなかったので,運動場で担任の先生と子ども達で一緒にリレーをしたり,ハンドベースボールをしたりして遊びました。
 寒くなってきましたが,みんな元気に過ごしていきたいと思います。

学習発表会までラスト1週間!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ来週に迫ってきた学習発表会!
 スポットライトや緞帳も使って,練習も本格的になってきました。休み時間に,自主的に楽器の練習をする子もいます。
 3年生は,美しいリコーダーの音色を奏でています。楽しみにしていてください!

部活動〜雅〜

画像1
画像2
 学校のいろんな場所に,雅部のみんなが生けた「生け花」が飾ってあります。
 6年生は花器にお花を生け,他の学年は直方体のカラフルな容器に上手にお花を生けました。
 花が飾ってあるだけで,学校の雰囲気が華やかになります。

学習発表会まで残り8日!

 11月22日(火)の学習発表会まで残り8日となりました。
 本番に向かって,意欲が高まってきています!
 2年生・4年生の練習の様子です。
画像1
画像2

お芋掘り

画像1
画像2
画像3
 4日(金)に,1・2年生のみんなで左京区静原にある「七彩の風」の芋畑に芋掘りに行きました。お天気にも恵まれ,子ども達はうきうきしながらバスに乗って出かけました。
 お芋掘りをして「大変だった!」「ちょっとしかとれなくて残念だった。」「大きいお芋が出てきて,びっくりした!」等感想はいろいろですが,みんな芋畑で秋の自然に親しむことができました。
 お家で早速,「スープにして食べた!」と笑顔で話してくれた子もいました。
 当日,持ち物やお弁当の準備等,お世話になりありがとうございました。

ありがとうございます

画像1
画像2
画像3
 学校のプール脇の草や学校周りの木々が生い茂っていたため,見守り隊の方や教育後援会の方達が,草抜きや剪定をしてくださいました。
 もう間もなく秋が終わり,冬を迎えます。春の木々や草花がいっせいに咲き誇れるよう,土の中に栄養をしっかりとためるためには,今の時期の草抜きや剪定はとても大切です。
 地域のみなさま,本当にありがとうございます。
 

運動会〜ありがとうございました〜

 保護者のみなさまには,朝早くからお弁当を用意していただき,ありがとうございました。お昼の時間,子ども達は満面の笑みで,お弁当をあっという間に食べていました。
 運動会当日に至るまで,体育の用意の準備等,本当にお世話になりありがとうございました。
 子ども達は,次の学習発表会に向かってがんばります。引続き,ご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

研究発表会

参観

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp