京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:93
総数:335484
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

学習発表会 1

画像1
画像2
画像3
11月21日(金)学習発表会を行いました。
どの学年も,生き生きと表現していました。

舞台に立つとドキドキしますが,これまでの練習の成果を発揮し頑張っている姿がとても可愛かったです。

学習発表会 2

画像1
画像2
画像3
劇・音楽・踊りと,盛りだくさんの内容の学習発表会でした。
観ているうちに,だんだん引き込まれていきました。

学習発表会 3

画像1
画像2
学習発表会の最後は,6年生の劇でした。
最高学年として,素晴らしい劇を披露してくれました。
これからも,紫野のスーパーリーダーとして頑張ってくれることと思います。

お忙しい中,たくさんの保護者の方,地域の方にご参観いただき,有難うございました。

もうすぐ学習発表会!

画像1画像2
11月21日の学習発表会に向けて,どの学年も最後の仕上げの時期に入っています。
衣装や大道具もそろって,役になりきって演技をしています。
音楽の歌や合奏もだんだんそろってきました。当日が,とても楽しみです。

11月21日(金)8時50分〜 体育館 です。
寒くなってきました。暖かい服装でお越しください。
ご参観よろしくお願いいたします。

紫野まつり

画像1
画像2
画像3
11月9日(日)に,「紫野まつり」が行われました。
和太鼓部が,体育館で太鼓の演奏を披露しました。
雅部は,ふれあいサロンでお抹茶の接待をしました。
それぞれ,普段の練習の成果を発揮し頑張っていました。

地域やPTAの方々がいろいろなコーナーをご準備いただき,午前中の雨にもかかわらず,たくさんの方がお越しいただき,大盛況でした。
とても楽しい1日でした。ありがとうございました。


和太鼓部

画像1
画像2
11月8日船岡スタンダードのオープニングで,和太鼓部が演奏を披露しました。
明日も,紫野まつりで演奏します。
ぜひ,聞きに来てください。

和太鼓部

画像1
11月8日(土)は,船岡スタンダード 10時30分頃
11月9日(日)は,紫野まつり  10時頃
 オープニングで演奏をします。
ぜひ,見に来てください!!

休み時間も頑張って練習しています。

11月1日は,古典の日

画像1
画像2
平成24年9月5日に,本市がきっかけとなった取組により,11月1日を「古典の日」とする法律が制定され,今年で3年目を迎えます。
図書室にも,「源氏物語」「百人一首物語」などの漫画シリーズもあります。ぜひ手にして読んでみてください。
8日の船岡スタンダードや9日の紫野まつりで,和太鼓部や雅部の発表もあります。

大文字駅伝 出場決定!

画像1
画像2
10月29日,賀茂川河川敷で北下支部の大文字駅伝予選会が行われました。本校から2チームが参加しました。この日のために,子どもたちは一生懸命練習してきました。たくさんの人の応援を受けて,最後までよく頑張りました。Aチームは、1位でゴールしました。おめでとうございます!!応援ありがとうございました!!

なかよし遊び

画像1画像2画像3
10月22日の中間休みに,縦割りグループでの「なかよし遊び」がありました。運動場で大縄や鬼ごっこ,体育館でだるまさんが転んだや大縄,教室でハンカチ落としなどをして遊びました。グループのお友達ともだんだん仲良くなり,楽しく遊ぶ姿が見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校沿革史

学校評価

いじめ防止基本方針

台風等に対する非常措置

研究発表会

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp