京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up73
昨日:78
総数:331001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

お別れの式 4

 離任される方々から「みなさんが立派に成長した姿を、またいつか、見に来たいと思っています。」と言っていただきました。

 子どもたちもその期待に応えて、これからもきっとがんばってくれることと思います。

 紫野小学校を離任されるみなさん、今まで本当にお世話になりました。

 次の所でも、お体に大切に、ご活躍下さい。みなさんのご健康とご多幸を祈っています。

 本当にありがとうございました。


 (これにて、今年度の紫野小学校のHPの「学校の様子の紹介」を終わらせていただきます。1年間、ご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。)

 
画像1
画像2
画像3

お別れの式 3

 みんなで作った花道を惜しまれながら退場して行かれます。

 泣いている先生、またお別れするのがつらくて泣いている子どももいました。

 花束や手紙も贈られました。
画像1
画像2
画像3

お別れの式 2

 離任される職員の方、お一人お一人からお言葉をいただきました。

 どの方も、紫野小学校のことが大好きで、これまで一生懸命ご尽力いただいたことが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

お別れの式 1

 今日、お世話になった教職員の方々とのお別れの式がありました。

 地域の方、保護者の方も来てくださいました。

 また、春休み中ですが、卒業生も来てくれました。

 
画像1
画像2
画像3

今年度最後の日 6

 いっぱい学び思いっきり遊んで、楽しい思い出がたくさん出来たこの1年。
 
 子どもたちは、立派に健やかに成長しました。

 明日から春休みになります。
 
 2週間元気に過ごして、4月に明るい笑顔の子どもたちに再会できるのを楽しみにしています。

 
画像1
画像2
画像3

今年度最後の日 5

 4年生は、4月から高学年。クラス替えもあります。

 今日は、お世話になった先生と一緒に運動場でお別れ会(お楽しみ会)をして、最後の時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の日 4

 担任の先生からは、嬉しい言葉を添えて、通知票や色紙などが一人一人に手渡されました。

 みんな、どきどきわくわくしながら受け取りました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の日 3

 各クラスでは、お楽しみ会をしたり、お別れ会をしたりして、最後の日をたのしく過ごしました。

 この教室で、この仲間で過ごすのも今日が最後です。

画像1
画像2
画像3

今年度最後の日 2

 1年生は、体育館で入学式の練習をしました。

 1年生は、あと2週間で2年生になります。

 入学式の日には、言葉と歌とけんばんハーモニカの演奏で、先輩として新1年生を迎えるのです。

 とても上手に出来ました。
 これなら立派に1年生を迎えられそうです。
 
画像1
画像2
画像3

今年度最後の日 1

 今日は、子どもたちにとっては、今年度最後の日です。

 体育館では、修了式が行われました。

 いつも6年生が並んでいたところには、誰もいなくて、少しさみしい式となりました。
 
 校長先生からは、今年度を振り返ってのお話がありました。

 そして、5年生の代表に「修了証」が手渡されました。

 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp