京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up15
昨日:155
総数:337929
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

5年 山の家 2

 「山の家に レッツゴー!!」と元気よくかけ声をかけて、正門を出ていきます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 1

 いよいよ花脊山の家に出発する日が来ました。

 子どもたちの中には、昨夜、うれしくてあまりねられなかった子もいたようです。

 朝、多くの保護者の方に見守られる中、出発式をしました。
画像1
画像2
画像3

すこやか学級 ささかざり 4

 願いごとを書いた短冊やささかざりをささに結びつけました。
 
 このささも、地域の方がお知り合いの方の山から切って持って来ていただいたものです。

 すこやか学級で幸せなひとときが過ごせました。
 
 願いごともかないますように!!
 
画像1
画像2
画像3

すこやか学級 ささかざり 3

 短冊1枚1枚に、子どもたちの夢や思いが込められています。

画像1
画像2
画像3

すこやか学級 ささかざり 2

 かざりを作ったり、短冊に願いごとを書いたりします。

 女性会の方がやさしく教えてくださいます。
 チームワークもばっちりです。
画像1
画像2
画像3

すこやか学級 ささかざり 1

 すこやか学級では、全学年が地域の方々から昔あそびを教わったり、戦争体験を聞かせていただいたりしています。
 子どもたちにとって、大変貴重なふれあいの機会です。

 今日は、4年生と杉の子学級が七夕のささかざりをしていただきました。
 
 
画像1
画像2
画像3

山の家に向けて 3

 最初は恥ずかしがっていたオクラホマミキサーも、とても上手に踊れるようになりました。
  
 出発は6月24日、今からワクワクドキドキです。
 
 最高の思い出をつくりたいです!!
画像1
画像2
画像3

山の家に向けて 2

 歌もフォークダンスの練習もがんばっています。

 5年生らしくチームワークも抜群です。
画像1
画像2
画像3

山の家に向けて 1

 山の家に向けて5年生は精力的に取り組んでいます。
 
 一番の楽しみはやはり「キャンプファイヤー」です。

 それぞれ自分の責任を果たそうと、話し合い活動や練習をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

水泳学習始まる 2

 バタ足、クロール、平泳ぎ、中には背泳をする子も…

 1年ぶりの水の感触を子どもたちは存分に楽しみました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp