京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:97
総数:336791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって自ら未来を切り拓く子どもの育成」

卓球練習 1

 明日は、卓球の交流会があります。

 その交流会に向けて、今日も体育館で卓球の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

登校日 2,6年 4

 色をぬって、回して、「わあ、きれい!!」と喜んでいる子もいます。

 おみやげとしてうれしそうに家に持って帰りました。今日は、円いびゅんびゅんごまを作りましたが、正方形でもできるそうです。

 家でもいろいろ工夫して楽しんでほしいです。

画像1
画像2
画像3

登校日 2,6年 3

 回すこつをつかんだ子が、なかなか回せない子に親切に教えてくれています。中には左右に手を広げるのではなく、上下に手を広げて回す子もいます。

 
画像1
画像2
画像3

登校日 2,6年 2

 2年生は、夏休みの楽しかったことを話した後、びゅんびゅんごまを作りました。

 2年生にとって、上手く回るびゅんびゅんごまを作るのは、大変難しいようです。やっとできたと思っても、なかなか上手く回りません。

 厚紙を2枚重ねたり、段ボールを使ったり、試行錯誤を繰り返し、ようやく「びゅん!びゅーん!!」とよく回るびゅんびゅんごまが完成しました。
 
 
画像1
画像2
画像3

登校日 2,6年 1

 今日は、2,6年の登校日です。

 6年生は、みんなで久しぶりに顔を合わせた後、教室で映画鑑賞をしました。
 映画のタイトルは『はだしのゲン』です。
 今後、社会科の歴史でも学習しますが、原爆の恐ろしさと戦争の悲惨さを知ることができました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 町別児童集会
京都市立紫野小学校
〒603-8222
京都市北区紫野下築山町21
TEL:075-441-4606
FAX:075-451-6631
E-mail: murasakino-s@edu.city.kyoto.jp