最新更新日:2024/05/13 | |
本日:42
昨日:34 総数:336562 |
5/1(水) 5年生
体育科ではこれからリレーの学習に取り組みます。学習カードをもとに、進め方やチームなどを相談・確認しました。
5/1(水) 4年生
理科では、春の植物や生き物の様子を観察し、気づいたことを交流しました。
社会科では京都府の学習です。地図を見ながら、人口や交通の様子を読み取ります。 5/1(水) 3組
学年ごとに交流学級での学習や、教室での学習を行い、ばらばらに活動することもあります。時には教室が少ない人数の時もありますが、やるべき取組に集中して学習します。
5/1(水) 3年生
3年生は社会見学で、京都府警指令センターと京都駅ビルに出かけました。注意事項をしっかり確認して、いざ出発!あいにくのお天気ですが、いい見学ができますように。
5/1(水) 2年生
国語科「日記を書こう」の学習で、日記の書き方を学びました。今後はお家でも書いて、慣れていきたいと思います。また、学校図書館では、思い思いに本に親しみました。
5/1(水) 1年生
国語科では「うたにあわせて あいうえお」でで口を動かす練習をしたり、また、ひらがなの練習をしたりしました。
4/30(火) 6年生
算数科では点対称な図形について調べました。対応する辺の長さや、対応する点と点を結んだ直線に目をつけ、特徴を見出します。
理科は「ものの燃え方」の学習を振り返り、まとめました。 4/30(火) 5年生
算数科では直方体の体積の求め方を考えました。今回は長さの単位がm(メートル)の場合はどうか、というめあてです。これまでの学習を生かして考えることができました。
理科は「雲と天気の変化」の学習です。雲の動きや天気の変化にはどうやら法則性があるようです。その点について調べ、深めていきました。 4/30(火) 4年生
算数科「折れ線グラフ」の学習です。折れ線グラフについて調べ、特徴をつかみ、扱えるようになることを目指しています。折れ線グラフだからわかりやすくなることもあります。
4/30(火) 3組
それぞれの課題に応じて、個別に取り組む時間の様子です。めあてを意識しながら取り組んだり、できることが増えていったりと、各々に意欲的です。
|
|