最新更新日:2024/05/02 | |
本日:8
昨日:26 総数:336006 |
4/23(火) 5年生
視力検査を行いました。とてもスムーズに進めることができました。
図画工作科「あの時 あの場所 わたしの思い」では、自分の思い出のシーンを想起し、構図をしっかり練り上げました。 4/23(火) 4年生
算数科では大きな数について学習しています。これまでに学習した内容も振り返りながら、一億をこえる数の理解を深めます。
音楽科では、今月の歌を確認して、歌いました。「たがいの歌声をきいて、声を合わせて歌おう」のめあてで、笑顔と明るい声が素敵でした。 4/23(火) 3組
教室にある教具を用いて活動しました。それぞれに自身のイメージなどを大切に取り組んでいます。
4/23(火) 3年生
道徳の時間には、お互いの考えを尊重しながら学習を進めます。自分の考えと向き合い、より深めていくことで、成長につながるといいな、と思います。
4/23(火) 2年生
図画工作科「わっかで へんしん」の学習では、紙で作ったわっかを組み合わせて、いろいろな発想で変身します。動物や王様など、いろいろな変身が見られます。
書写では、えんぴつの持ち方から再確認をしました。正しい持ち方を知ることで、書字に生かしていけるといいですね。 4/23(火) 1年生
生活科では学校たんけん中です。校内お様子を見て回ります。回った後は教室で振り返り。次は、人に目を向けていく予定です。
音楽科では、「うたって なかよくなろう」の学習です。みんなで声をあわせて歌うと、なんとなくいい気分になりますね♪ 4/22(月) 6年生
算数科では線対称となる図形についての学習です。対称図形にも色々な種類があります。それぞれの特徴をとらえていきます。
体育科ではシャトルランに取り組みました。粘り強く、がんばっています。励ましの声かけも自然に出てくる、よい仲間です。 4/22(月) 5年生
5年生も、朝の時間から様々な活動に取り組んでいます。しっかり話を聞いて取り組む、主体的に取り組む、仲間と関わり合いながら取り組む…。それぞれにいろんなねらいをもって取り組む様子が高学年ならではです。
4/22(月) 4年生
端末を用いてアンケートに答えたり、ドリルに取り組んだり。4年生ともなるとかなり使いこなしています。また漢字の学習でも高い集中力で丁寧に書くことができます。
4/22(月) 3組
養護教諭の先生と一緒に、清潔なくらしなどについて学習しました。日々の生活で気をつけたほうがよいことを、みんなでたしかめました。
|
|