京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:113
総数:651476
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

おいしいきゅうしょく

画像1
 ことしはじめての「きゅうしょく」メニューは「コッペパン,ぎゅうにゅう,スパゲッティのミートソースに,ほうれんそうのソテー
,りんごゼリー」でした。1ねんせいも,おのこしなくいっぱいおいしくいただきました。

学校沿革史

令和6年度学校経営方針

仲よし  遊具の使い方

 体育の時間に遊具の使い方を学習しました。みんなで安全な遊具の使い方を確認しながら、楽しんで学習していました。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作「おはなみスケッチ」

 図画工作の時間に、春にはどんなものがあるのか考え、いろいろな場所にある春を見つけて絵に表しました。
画像1
画像2
画像3

仲よし みんなで教室づくり

 今週は、教室に掲示する学級目標をみんなで分担して書いたり、4月のカレンダーを作ったりして、仲よしのみんなが過ごすための教室づくりしています。

 文字を筆で書いたり、カレンダーを作ったりする活動は、これまでも経験を積み重ねてきた仲よしの子どもたち。

 それでも、書く字は一段とていねいになり、カレンダー作りの作業もスムーズで、必要なところは自然と協力し合って進めている姿からは、なんだか頼もしささえ感じられました。 
画像1
画像2
画像3

仲よし ビターちゃん、ごはんだよ!

 委員会の活動が始まるまでの間、ウサギ小屋のビターちゃんにごはんをあげに行く教頭先生に付いて行って、毎日様子を見るのが日課になっている仲よしの子どもたち。

 これまでも、時々は様子を見に行っていましたが、毎日顔を見ていると、どんどん好きになって、かわいく感じているようです。

 「めっちゃかわいいなぁ。」「おなか空いてるかなぁ。」

 生き物とのふれあいから、またやさしい気持ちが生まれているようです。
画像1
画像2
画像3

きょうもたのしかった

画像1
画像2
 みんなでたのしく,きょうりょくしていちにちがおわりました。げつようびからもがんばりましょう。

夢の学校

 高学年として,みんなで夢の学校をつくり上げるために何ができるかを話し合いました。
画像1画像2

なかまづくり

画像1画像2
 1年間みんなでなかよく楽しくすごすために,もくひょうやお話をしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp