![]() |
最新更新日:2025/11/21 |
|
本日: 昨日:33 総数:396158 |
11月18日(火) 体育科「持久走大会4年生」![]() ![]() ![]() コースに合わせてペースを考え、力を出し切る4年生。 ゴール後の達成感が、次への自信につながります。 みんな頑張りました。 11月18日(火) 体育科「持久走大会3年生」![]() ![]() ![]() 距離もコースも変わった今年。 それでも諦めず、声援を力に変えて走り抜く姿が頼もしく感じられました。 11月17日(月) 3年生 体育科「マット運動」![]() ![]() 自分の動きを確かめながら、よりスムーズに回ったり、今できない技に挑戦したりして、学習を進めていきたいと思います。 11月14日(金) 3年生 算数科「何倍でしょう」![]() ![]() 友だち同士で説明し合いながら、問題を解いている姿もありました。 11月13日(木)第24回教育実践功績表彰 受賞!![]() ![]() ![]() 式典では代表スピーチの機会もいただき、京都市長 松井孝治様や、表彰会議の委員長である堀場製作所CEO 堀場厚様をはじめ、多くの受賞者の皆様の前で本校の取組実践について発表し、知っていただくことができました。 この受賞を励みに、今後も子どもたちのために教職員一丸となってますます尽力いたします。ありがとうございました。 11月13日(木) 4年 音楽科「合唱の練習」![]() 6年生の美しい歌声をお手本にしてがんばりました。 4年生も日頃、学級で歌っているだけあって、とても声が出ていて素晴らしい歌声でした。 体育館から教室に帰った後で、もう一度全校合唱の「この星に生まれて」と、「キセキ」の2曲を歌って録音しました。 どの子も本当にいい声、いい表情でした。 録音した歌声を聴いて、良いところや改善すべきところを出し合い、よりよい歌声に高めていきたいと思います。 11月13日(木)2年生 書写「書きぞめ」![]() ![]() 「はね」の形に気を付けて、フェルトペンで書きます。 「字のバランスがうまくできた。」 「字の大きさが見本と同じくらいに書けた。」と喜んでいました。 11月13日(木) 3年生 音楽科「ミュージックフェスティバルにむけて」![]() ![]() 初めは自分の音を出すことで精一杯でしたが、少しずつお互いの音を合わせることができてきました。 11月13日(木)2年生 中間マラソン![]() 持久走大会の本番が近づいてきているので、気持ちも高まっています。 途中で歩かないように、ゆっくりゆっくり走り続けることを目標に頑張っています。 11月13日(木)2年生 体育科「持久走大会の試走」![]() はじめは歩いてコースを確認しました。 次に、本番と同じようにコースを走ってみました。 「下り坂のところでスピードを上げすぎないように気を付けたい。」 「上り坂のあとは、苦しいからがんばりたい。」 と本番を想定して、意気込んでいました。 |
|
|||||||||||