科学センター学習
5・6年生が科学センター学習に出かけました。5年生は、実験教室とプラネタリウム、6年生は実験教室でした。学校ではできない、楽しい学習でした。
【校長室から】 2025-12-03 18:22 up!
12月朝会
12月の朝会がありました。インフルエンザ等が流行っているため、オンラインの朝会でした。その前に、以前地域の方が募集していた川柳の表彰があり、5人の子どもが副賞をもらいました。
12月の朝会では、ていねいな言葉遣いをすることと、12月が人権月間であることを伝えました。今よりもっとやさしい学校にみんなでしていきましょう。
【校長室から】 2025-12-01 20:33 up!
学習発表会 児童鑑賞日
学習発表会の児童鑑賞日でした。残念ながら3年生は欠席が多かったため、延期となりましたが、それ以外の学年の発表を鑑賞しました。子どもたちはこれまでの練習の成果をしっかり発揮し、大きな拍手をもらってとっても嬉しそうでした。2日間続いた学習発表会。よくがんばりましたね。
【校長室から】 2025-11-28 18:43 up!
学習発表会
6年生の演技は本当に素晴らしく、見ている観客の涙を誘うほどでした。気持ちを込めて、自分たちが伝えたいことをきちんと伝えることができていました。また最後の歌は本当に素晴らしかったです。さすが6年生でした。
【校長室から】 2025-11-27 20:34 up! *
学習発表会
保護者の方がたくさん来てくだり、子どもたちのがんばりをしっかり見てくださいました。おうちでいっぱいほめてあげてくださいね。子どもたちは何よりおうちの方の言葉がうれしいです。
【校長室から】 2025-11-27 20:21 up!
学習発表会
学習発表会がありました。これまで練習を重ねてきた子どもたち。朝から子どもたちは緊張をしていました。
その緊張をはねのけて、練習の成果をしっかりと発揮してくれました。
【校長室から】 2025-11-27 20:13 up!
リハーサル
どの学年も趣向の凝らした発表ばかりです。にじの子学級は映像での発表になります。
【校長室から】 2025-11-26 14:52 up!
リハーサル
本来は今日が学習発表会の児童鑑賞日でしたが、インフルエンザの関係で今日はリハーサルになりました。子どもたちは明日・明後日の発表に向けてリハーサルをがんばっていました。保護者の皆様、明日をどうぞお楽しみに。
【校長室から】 2025-11-26 14:49 up!
風物詩
金閣小学校、冬の風物詩のクリスマスツリーが飾られました。地域の方のご厚意で毎年飾っていただいています。このシーズンを迎えると今年もあと少しだな、と感じます。明日は子どもがびっくりするだろうな、楽しみだな。
【校長室から】 2025-11-25 18:19 up!
会場準備
いよいよ来週が学習発表会本番です。練習も最後の仕上げに入っています。6年生が会場準備をしてくれました。さすが6年生、テキパキと動いてくれました。
インフルエンザが流行っています。少し心配ですが、みんな元気に発表してほしいです。
【校長室から】 2025-11-21 19:26 up!