4年生 理科
直列つなぎと並列つなぎの違いについて調べ、実験結果を確認していました。
電気の流れ方の違いに興味をもって学習している様子が見られます。
【児童の様子】 2025-07-04 11:56 up!
5年生 外国語
性格や家族の表現を学びながら、みんなで楽しく活動していました。
英語を使ったやりとりにも積極的に取り組んでいます。
【児童の様子】 2025-07-04 11:55 up!
ひまわり学級 学級活動
手の洗い方を学習しました。
手洗いチェッカーを使って、きれいに洗えているか確認しました。
上手な手洗いができました。
【児童の様子】 2025-07-04 11:55 up!
3年 道徳「ふろしき」
道徳の学習で「ふろしき」の学習をしました。
日本の文化の良さに気付き、継承していこうという
気持ちを育てる学習です。
今日は、ふろしきを実際に手に持ち、いろいろな物を
包んでみました。
「いろいろ包めて便利!」
「うまく包めた!」上手に包んで、ふろしきの良さに
気付くことができていました。
【児童の様子】 2025-07-04 11:54 up!
4年生 水泳学習
暑い日が続いていますが、プールでの学習はとても気持ちよさそうです。
今日は、どのくらい泳げるようになったかをチェックしました。
【児童の様子】 2025-07-03 12:12 up!
6年生 理科
池や小川にいるメダカは何を食べているのか、予想を立てて調べています。
【児童の様子】 2025-07-03 12:11 up!
2年生 生活
生き物の世話の仕方について、興味をもって調べています。
図書室で本を読んている子や教室でGIGA端末や教科書を使っている子など、いろいろな方法で情報を集めている姿が見られました。
【児童の様子】 2025-07-03 12:09 up!
4年生 算数
1kmより短い長さをkmの単位で表す学習をしています。
みんな真剣に取り組んでいます。
【児童の様子】 2025-07-03 11:25 up!
4年生 外国語活動
Unit 4「What time is it?」では、どんな場面かをイラストで発表し、絵カードを貼りながら英語表現を学ぶ活動をしていました。
【児童の様子】 2025-07-03 11:25 up!
2年生 国語
「こんなのがあったらいいな」と思うものを考えて絵に描き、その道具の効果を短い言葉でメモに書いています。
想像するだけで、とても楽しそうです。
【児童の様子】 2025-07-03 11:24 up!