2年生 国語
正しい姿勢で、丁寧に漢字を書くことに集中して取り組んでいました。
一文字一文字を大切にしながら、書く力を養っていました。
【児童の様子】 2025-06-27 11:34 up!
5年生 外国語
ALTとのパフォーマンスチャレンジを通じて、1対1で話す学習を行っていました。
【児童の様子】 2025-06-27 11:32 up!
3年生 理科
学習問題「植物は、どのように育っているのだろうか。」をもとに、学校園で実際に植物を観察しながら学習を進めていました。
【児童の様子】 2025-06-27 11:32 up!
なかよしタイム
運動場の状態が悪く使用できなかったため、今回のなかよしタイムは教室と体育館で行いました。
限られた環境の中でも、子どもたちは場所に応じた工夫をしながら活動を楽しんでいました。
【児童の様子】 2025-06-26 13:41 up!
なかよしタイム
教室ではブラックボックスやばくだんゲーム、体育館では猛獣狩りゲームなどが行われ、どの場所でも笑顔があふれていました。
1年生から6年生まで、先生たちも一緒になって、学年をこえた交流の時間を楽しみました。
【児童の様子】 2025-06-26 13:39 up!
なかよしタイム
6年生は、みんなが楽しめるように活動内容を考え、進行や盛り上げ役として大活躍。
異学年の仲間を思いやる姿やリーダーシップがとても頼もしく、素敵でした。
【児童の様子】 2025-06-26 13:38 up!
5年生 国語
「伝えたいことを整理して、報告しよう」という学習に取り組んでいます。
報告書の作成に向けて、自分が伝えたいことを明確にしながら、集めた情報を整理・精選して文章にしていました。
【児童の様子】 2025-06-26 13:11 up!
5年生 社会
「くらしを支える食料生産」について学習を進めています。
今日は、野菜・果物・畜産の産地がどのように広がっているのかを調べていました。
【児童の様子】 2025-06-26 12:57 up!
6年生 なかよしタイムに向けて
昼休みから掃除時間にかけて行う異学年グループ活動「なかよしタイム」に向けて、6年生が中心となって準備を進めています。
教室でみんなが楽しく過ごせるように、どんな活動をするか話し合っていました。
【児童の様子】 2025-06-26 12:55 up!
1年生 音楽
音楽の授業では、「はくに のって リズムを うたう」という題材に取り組んでいます。
今日は「ぶん ぶん ぶん」の曲を聴いたり歌ったりしながら、リズムにのって楽しく活動していました。
【児童の様子】 2025-06-26 12:54 up!